※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

転職後の勤務時間や条件が希望と異なりストレスを感じています。どう思われますか?

昨年12月から転職しました。
パートで9時から16時の間希望。
必要であれば曜日によっては17時まででも可。
と伝えていました。
そしたら、入ってから分かったのですが職場の体制的に8時半から、11時から、夕方からの大体3パターンになっているようで、ほぼ11時からの出勤です。8時半からは子どもの預け入り時間があるので到着がギリギリになりますと言っていたら週一入っています。
11時から17時のシフトですが、時間が余りほぼ16時に上がっていいよ。となります。
11時からだと朝の時間が余るし、16時の早上がりは有難いけど収入は減る。
時間帯、微妙じゃないですか?
どう思われますか?
ちなみに最低賃金、有給なし。
1日、休憩無しの6時間か5時間労働。
休憩無しでもいいけど食事のリズムが崩れて夜暴食してしまいます💦
入ったばかりだけど転職を考えてしまいます😭

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

ワタシなら速攻やめます。条件合わないうえに、最低賃金。

  • なな

    なな

    気付いた時点で辞めればよかったです😭

    • 1月23日
283

先に早お昼食べて行って、休憩なしにしたら、まあ、ありかな?と思います。でも、先にそういうシフトだって教えてほしかったですね😅他に良いところがありそうなら転職もありです。働きながらゆっくり探してみたらどうですか?

  • なな

    なな

    そうですね💦
    探してみます👊

    • 1月23日
くまくまくま

一応希望通りの時間帯って事ですよね…。でも小さい子いるとできれば先を早めて帰りを早くしたいですよね💦最低賃金も有給なしも休憩なしもキツイですね💦
私ならこの反省をいかして転職します💦

  • なな

    なな

    出勤が遅い分家事とかを進めたらいいんだろうけど、やり過ぎると疲れるし。その分子どもが帰る時間に家に居たいなと思ってしまいます💦

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私も時給900円のとこで5年働いてました。家から近くて人間関係も悪くないし何よりも慣れている仕事だったので居心地が良かったので続けてましたが2人目出産を機にやめ、
その後給食センターで働きましたが時給の割に仕事内容がキツいし、ローテーションで持ち場が変わるので5ヶ月経ってもわからないことばかりだしおばさんばっかなので嫌味は言われるし、朝は早く夕方もお迎えに間に合わないので実母に任せたりしていて契約更新時に嫌でやめました。
やめた後ラーメン屋で働きましたが10時から15時勤務なのに15時にタイムカード切った後も謎にサービス残業が毎日あり結局帰れるのは16時ごろでそこも3人目を出産を機(働き出してから2ヶ月くらいですが)にやめました。
今現在職探し中ですが合わなかったら全然やめると思います。

  • なな

    なな

    私も他の仕事経験しましたが、合うと思った所は職場が閉鎖したりで全然うまくいきません😭
    パートだから合わなかったら辞めていいですよね!

    • 1月23日
yunon🌏

私は11時〜14時まで
のパートしてます!
と言っても14時で終わること
無くてだいたい15時くらい
ですが😅

ゆっくりしたり買い物
行ったり用事が済ませる
のでこの時間です!

  • なな

    なな

    朝送り出してゆっくりする時間があるのは一息付けていいんですけどね💦

    • 1月23日
むーむー

6時間だと休憩一時間取らなくちゃだから結局拘束時間が長くなりますよ🤔
6時間だけしか働けないなら5時間で休憩なしがいいと思います🤔
11時〜5時までならお昼済ませてから仕事いけば爆食するほどお腹もすかないと思いますけど😅

  • なな

    なな

    10時過ぎに家を出るので全然入らなくて💦
    上手くとれるように工夫すればいいのかもですが💦

    • 1月23日