※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
産婦人科・小児科

同じ食べ物でアレルギー反応が出る場合、日を開けて試すのが良いです。症状が出たら早めに受診を。

離乳食のアレルギー反応についてです。
調べると、
"同じ食べ物を食べる度に症状が出る場合に受診"
と出てきますが、同じものを試すのは日を開けたほうがいいでしょうか?

昨日そうめんを試したら口まわりに発疹ができ、これまでのかぶれた感じとなんとなく違うなと思ったのですが、今日すぐに2回目を食べさせてみて反応が出るなら早めに病院に行きたい気持ちと、もしアレルギーなら開けてあげた方が身体の負担が少ないのではと悩んでいます。

今は発疹は治まり、気持ちかぶれが残っているくらいになりました。

コメント

封印解除★!!!

今アレルギー幅広いしやってられない(笑)ので、そんな早くに食べさせる必要ないなぁと思ってゆっくり進めています。
おそうめんと言うことは小麦粉かな?グルテンフリーは案外気楽に出来ます🥰
アレルギーあるかどうかの判断、とりさん的には急いだほうが良いですか?

• 封印解除★!!!

封印解除★!!!

アレルギーと把握して防げることとは例えばどんなことですか😀?

• 1月20日
  • とり

とり

すみません下に普通に書いちゃいました🫣

• 1月20日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

つい下にやっちゃいますよね(笑)

• 1月20日
  • とり

とり

上の子が何もなかったので無知なんですけど、除去したり負荷テストとかありますよね?検査すればそこで方針もわかるかなと考えてるのですが…
    仮にこの先小麦アレルギーで生きていくならみんなのごはんも上の子のおやつも考えないと一緒に食べて生きていくので心構えが…
    私がかなり小麦粉で生きているのでうちはそう簡単にはグルテンフリーの生活に変えられなさそうです笑

• 1月20日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

いつもと違うことする前は勇気がいるものですよね🍀😭
    慣れです👍🧡🧡
    アレルギーだったとして方針としてはおそらくグルテンフリーになりますよね😀🍀

• 1月20日
  • とり

とり

まあ1,2日単位で急いでるわけではないので週明けにあげてみることにします!
    ありがとうございます〜!

• 1月20日
とり

小麦粉ですね!
ただ2人目で気が抜けてるのもあってか、その前に和光堂のホワイトソースやパンがゆ風というのをあげて、その時は幸運にも何もなかったんですよね…なので小麦粉全体がだめではないっぽいのですが。
急いでいるということはないんですけど、私がめんどくさがりなのとボケて↑のようなことをしがちなので、やる気のあるうちに進めてわかっておいた方がいろいろ防げることがあるかなと😅