※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ子
お仕事

職場の来客に料理スキルがないことを伝えつつ、おもてなしの方法を教えてください

【来客】
職場の方々が遊びに来てくれます。みなさん、どのようにおもてなしされますか?
(人様に出せる料理ができるスキルはないことは伝えています💦💦💦)

コメント

ママリ

食事もされるんですか?
私ならウーバーイーツで一緒に選んでなにか頼むかpizzaとかにします!!
職場の人だからって頑張ることないと思いますよ~😊
ひとの手料理苦手な人もいますし!

• ベビ子

ベビ子

そうなんです🥹4人来られて、食事もです。元々、料理は普通のしか出来ないので(お洒落なものなんてほんっとできません。)どこまでやるべきなのかなあと…。Uber Eatsとかに頼っていいですよね(笑)

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

絶対頼っていいですよ!!😊
    反応も気になるし失敗したら…とか考えるとストレスだし!!
    私も職場の人がきてくれたとき、普通にウーバーイーツやピザのチラシ広げて「どれにします?」って当たり前のように聞いてましたw
    自分がおじゃました際も、ウーバーにしてくれた方が
    洗い物とかとないし気楽でよかったです😊

• 1月20日
ママリ

自分の職場の方ですか?それなら、鍋とかにします。スイーツ系は持参してくると思います。
夫の職場の方なら夫自身にお任せします。