※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

在宅で同等の収入が見込めるため、退職を考えています。人間関係のストレスが原因で、退職理由を説明する予定です。退職までの経緯や家族のことも話そうと思っています。

退職の文言について悩んでいます。

4月から在宅の仕事のみでパートで働いてきた金額と同じくらいをなんとか補えるようになりそうです。
ダブルワークは扶養の範囲を超えるのもあり
退職しようと思います。

以前2回申し出たものの断られた経験もあるので、今回は退職届も持って臨みます。

退職したい本当の理由は
働いていて、ずっと満身創痍でした。
病院に行ってはないのですが、
人間関係に挟まれて苦しかったです。
今まで経験した会社の中で一番重たかったです。
もしかしたらもうウツの手前かもしれません。

退職の際にどう言う切り口でお話しするか迷っています。
今から言うと、退職2ヶ月前になります。
・在宅で同等の金額を補填できそうだから
・退職までしたくなった経緯を少し話す
・下の子が一年になるので、いい機会だからそばに居たい

皆さんなら、どんな風に退職についてお話しされますか。
すみません、参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

ここあ

今までお疲れ様でした😊✨
もう辞めたら会うこともないでしょうし、正直に伝えていいと思います!!
・体調に不調をきたしていること
・子供達との時間を大切にしたいこと
この辺りが軸になれば向こうも詰められないと思います!
なんにせよ、退職したいという申し出を断わるのは違法なので、強気に出ちゃっていいと思います😊!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    本音も少しは出していいかもしれませんよね💧

    心の整理をして、書類を作り来週には持っていこうと思います🙇‍♀️

    • 1月20日