※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

妊娠33週で2500g以上の赤ちゃん、逆子の初マタです。同じ経験の方の出産エピソードを知りたいです。

妊娠33週の赤ちゃんの状態について

妊娠33週の初マタです。
先日健診に行ったところ赤ちゃんの体重が2500g以上ありました。笑

病院の先生には大きめだねと言われ、このままいくとかなり生まれる頃にはかなりの大きさであることと、さらに逆子であることもわかりました。

この時期の赤ちゃんの体重が2500gくらいあった方、逆子と言われた方で、最終的にどのように出産まで至ったのか教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

33週で推定2506g&逆子でした!

最終的に35週で逆子がなおって、37週では推定3400g、38週5日に3345gで出産しました🫢
エコーより少し小さくでてきました😂

  • マカロン

    マカロン

    前回の健診からびっくりするくらい大きくなってて先生に計り直してもらったくらいです😂

    35週で直った際、何か体操などの対策はされましたか??

    • 1月20日
はる

逆子はあと1週間で回らなければ帝王切開って言われてて、ソファのお尻乗せたり必死に逆子体操して直しました!
私も2500gくらいで産まれるって言われてたのに3500くらいの巨大児で産まれてきました😂
出てこなくて吸引二回してダメで、最終的に太った先生が馬乗りになってまわりに四人ついて、せーのでお腹押して鉗子で引っ張り出しました😅

  • マカロン

    マカロン

    大変な出産だったんですね😭

    33週の現時点で2500g越えなので最終的には3500gペースかなぁと言われてしまいました。笑

    あまりにも大きいと難産だと言いますし、逆子なんて思ってもいなかったので戸惑っています😂

    逆子体操私もやってみます!
    効果があることを期待して…😌

    • 1月20日
  • はる

    はる

    かなりお尻を上げてキープしてました!促進剤して、陣痛きてから24時間の出産で、鉗子分娩だからなのか出血多量で、産まれてからも病院通わなきゃいけなかったので、今からでも出来る運動して頑張った方がいいですよ😭私スクワットとかやればよかったと後悔しました笑

    • 1月20日
  • マカロン

    マカロン

    お腹大きくてなかなかハードですが、後々のことを考えると今からでも運動すべきですね😂

    ありがとうございます!

    • 1月20日
🍊

2人目が3840gで産まれました!
34週の時に逆子で次の検診でも逆子だったら帝王切開の日程と話しようね〜って言われましたが、寝る向き?だけ注意されて気をつけてたら治ってました👶🏻

  • マカロン

    マカロン

    大きかったんですね!
    寝る向き私も注意されました!とは言っても寝てる間に寝返り打ってしまって気をつけられてるのか微妙なところですが😂

    頑張ってみます!

    • 1月21日