※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
__KSmy.
妊娠・出産

子宮口の変化がない場合、誘発を考えていますが、誘発剤が怖いです。自然に陣痛を待つべきか悩んでいます。

今日の検診で子宮口変わらなかったら誘発にしてもらおうか…自然に陣痛待つか悩んでます😮‍💨
推定体重が16日の検診で3300gだったので大きく育ちすぎる前に…と思ってますがバルーン🎈した事ありますがすぐ抜けてその夜中に陣痛来て生まれてるので誘発剤や促進剤は経験ないので正直怖いです💦

みなさんなら自然に陣痛待ちますか?
予定日は22日です!

コメント

ままり

私は3人とも誘発だったのですが、やって良かったなと思います😂
3人とも大きめで出生体重が3500超えてるので、予定日まで待って産んでたら大変だっただろうなって😂
もちろん赤ちゃんのタイミングで産んであげたかった気持ちもありましたが、母体も大切なので🥺!!
促進剤は相性あると思います!私は促進剤の点滴入れて5時間以内にみんな産んでます!

• __KSmy.

__KSmy.

2人目が予定日11日超過で入院からのバルーン🎈ですぐ抜けてしまって翌日促進剤と言われてましたがその夜中に自然陣痛来て4070g爆誕してるのでそこまで大きくなるとなぁ😵‍💫と思ってて🥲🌀

やっぱり相性あるんですね😟促進剤は自然陣痛とは痛みが違うと良く投稿で見るのでビビってます💦

• 1月20日
  • ままり

ままり

3人とも計画分娩の促進剤出産なので自然陣痛を経験した事がないので分かりませんが、個人的には本当産む1時間〜40分前くらいからしか喋れないくらいしんどい!って感じはなかったです🤔

• 1月20日
  • __KSmy.

__KSmy.

そうなんですね✨
    それ聞いて誘発でも頑張れそうです🌈

ありがとうございます😌

• 1月20日
りな

予定日23日、同じ理由で13日の段階で3200gだったので誘発分娩にて出産しました!

16日夕方からバルーン🎈開始、促進剤を17日の11時から始めて、17日の夕方には生まれました👶🏻✨

上の子の時もそうなのですが、微弱陣痛が続いていたので(多分私の体質なんだと思います)お産は夕方までかかりましたが、先生からは経産婦さんがこの方法だと促進剤からの進みが早いよ〜と言われました!

上の子もいるのでいきなり陣痛!よりかは、時間や予定の計画も組めたし誘発分娩して良かったかなと思います😂💓

• りな

りな

すみません補足します🙇‍♀️

今回のお産は促進剤💊はしておらず、バルーン🎈から誘発剤💉でした!

• 1月20日
  • __KSmy.

__KSmy.

子宮口変わらなかったですー😂
    誘発お願いしようと思います🥲

確かに上の子いて陣痛いつ来るかドキドキするより腹括って挑んだ方がいいかもしれないですね🥹‼️

痛みはどのような感じでついてきますか?

• 1月20日
  • りな

りな

そうなんですね〜😭😭
    今回もバルーンするとしたら何か変化あることをわ期待してます😭

なので何日か分のご飯の作り置きとか何日経ったら退院だからねーと言って自宅を出ました😂💓

1人目も微弱陣痛だったので何とも言えません😭参考にならず申し訳ないです😭

• 1月20日
さくたろう(27)

2人目、促進使用しました!

40週6日で朝9時から点滴開始、昼間12時40分ごろには産まれてました!
トータル7時間のMAX状態からは1時間ほどで産まれました👶🏻

私の場合お腹の子が動き回りすぎてへその緒が2重になってたのであのタイミングでやって本当に良かったって思います😊

1人目自然分娩で2人目で初めての促進剤だったんですが、MAX状態がものすごく痛かったです😭
普通の陣痛もかなり痛いですが、促進剤は短時間で痛みがくるので私は促進剤の方が痛かったなーと思ってます😂

• __KSmy.

__KSmy.

今のお腹の子が本当に良く動く子でいまだにボコボコ胎動あるので私もそうなる可能性ありますよね👶🏻🥊

23日8時から入院決まりました😵‍💫初めての促進剤ドキドキします💦
    MAX状態痛いんですね😳⚡️怖いですーーー😭

• 1月20日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

お股から出る直前まで動いてたのでかなり胎動がやばかったです😂

入院決まったんですね🥹!
    いつか終わりはくるので頑張ってとしか言えませんが、、
    ファイトです!!💪🏻

可愛い我が子にもう少しで会えますね👶🏻🥰

• 1月20日
  • __KSmy.

__KSmy.

出る直前までっっ😳すごい元気なべびちゃんですね👶🏻💕

ありがとうございます✨
    腹括って頑張ります💪🔥

• 1月20日