※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
家族・旦那

やってられん‼︎昨日旦那と口論になりました。きっかけは旦那が『37週入…

やってられん‼︎
昨日旦那と口論になりました。
きっかけは旦那が『37週入ったらお互いの両親や義妹を毎週(午前中から晩まで)呼んで子供だったり家事をしてもらえばいい‼︎
どうせジジババは暇なんだし(義妹は既婚,子なし、パートしてます)呼べば来る&使えるもんは使っておけ〜』と言われ、個人的には不自由していないし必要に応じて呼べばいいのではないか〜と言ったんですが旦那は『使えるものは使っておけ‼︎ そっちの方が楽だろ‼︎ お前は動きすぎなんだよ。もっともっと休め‼︎』と言われ口論に🌀
終いには『嫌だったらどっか行け‼︎協力なんてしないから1人で全部やってくれ‼︎基本的に俺は人の好意を踏み躙る奴は嫌いなんだよ‼︎
どうするの⁇呼ぶの⁇呼ばないの⁇今すぐ○か×で答えて。曖昧な答えはダメだ』と😇
腹が立ちすぎてしまい…

はぁ…皆さんならどう思いますか⁇
向こうが来る事によって私の普段の生活リズムや次女の昼寝時間も狂う→ぐずるし(昼寝中に一緒に横になったり唯一ゆっくり休める時間なのに…)色々とデメリットもあると感じており…
義理家族も気は使うなって言うけれどやっぱり少なからず気は使うから逆に疲れてしまう…(毎週とか無理)

皆さんならどう思いますか⁇

コメント

ママリン

呼ばないですね!
疲れるだけなので😅
出産したら、居座られても困りますし、上の子を見てくれれば1人でもやっていけます!

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

本当ですよね…
    現状で行動制限されているわけでもないし、普通なのでなんでそんなに休め休め言われ頼れ頼れとしつこく言われなきゃいけないのか…😭

• 1月20日
まま

その話ってゆんちゃんママさんがお子さんみるのや家事に対して「しんどい」「疲れた」「手伝って」とか普段から旦那様に言うからですか?言わなくても態度に出てたとか?

それ、他人にお願いするんじゃなく「お前がやれよ!父親だろ!」って話ですよね😓義母呼ぶくらいなら旦那様が早起きして家事すりゃいいと思います!!

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

それは思いました
    それなら貴方がゴミ捨てや子供の見たっていいじゃんって

確かにお腹も大きくて『お腹張って痛いし休ませて💦』とか『今日はグズグズが酷くて疲れすぎた〜』は言ってます💦

• 1月20日
  • まま

まま

妊婦の身体で家事育児はそりゃしんどいですよね😩💦旦那様的には気を遣って?好意で言ったんだろうけどズレてますよね🙃そういう話が出ちゃうと「しんどい」「疲れた」も言いにくくなるし…。
    ただ、お子さんを見てもらうくらいは頼ってもいいかもしれませんね😣

• 1月20日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

旦那としては完全に気を使って言っているんでしょうけど…😭
    義理実家に関しては嫁の立場でないと分からない事もどこの家庭も多々あると思うので…やっぱり疲れたり気は使いますよね💦
    たまに面倒みてくれるには助かりますが毎週は…って感じです💦

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが家事やってよって感じですね、、、
話の論点がずれてしまいますが、コロナやインフルエンザが心配であまり多くの人に出入りして欲しくないというのはダメでしょうか、、、?

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

お互いの実家が県内なので月1では必ず会っている中で💦
    義理家族も普通に買い物や商業施設に出入りしてるんだから会うのもそれと変わらないし、別に逢う事は抵抗ないし気にしないって人達で…
    (旦那もそうです)
    それを言っても今更になってしまうので難しいかもです😭

• 1月20日

まず旦那さんがやるべきですよね、、誰との子供なんだかってなります😂

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

本当ですよ🌀
    気が向いた時しか育児家事やらない人なので自分がやるって思考にならないんでしょうね💣

• 1月20日
RION

いや…
お前がやれよw

ご主人のこと、控えめに言ってボコボコにしていいですか?👼w

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

笑いました🤣
    自分は昼間仕事で居ないから居ない時に頼れる人を〜って思ったんでしょうね。
    そっちの方が私も楽になると考えたんでしょう🌀
    気が向いた時しか育児家事しない人なので自分がやるって思考にならないんでしょうね…
    非常に残念ですw

• 1月20日
mama

たしかにね〜もっと大変に感じたら頼るかも💡
生まれたらもっと大変なこと増えてくるからもう少し自分で頑張らせて☺️

↑的な回答を求めてたとか?

いやいや、あなた将来入院したときうちの義母もれなくつけますけど?って言われても平気なのか?ん?

いくら大変で愚痴っても、やっぱり気使うのは余計疲れますよね😓
優しさで言っても結局喧嘩になるんじゃ優しさじゃないですよね!

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

多分、『うん、そうだね。呼ぼうかぁ〜』って素直に言って欲しかったかとw
    私としては現状で行動制限されている訳でもないし、確かに妊婦で家事育児は疲れ倍増ですか義理家族に頼るまで不自由はしてないし…
    必要なら呼べばいいし必要ないならわざわざ呼ぶ必要無いって考えだったので💦
    それを私がグチグチ言ったから気に入らなかったらんだと思います…

• 1月20日
🌷

旦那さんが協力してくれたら呼ぶ必要ないですよね😂
好意というよりありがた迷惑😅
体を気遣ってくれてるのかなとは思いますが自分の考えを押し付けるのは違いますよね🌀
本当に頼りたい時に頼るのではダメなんですかね💔
協力しないから全部1人でやれって言われてますが旦那さんは今現時点で育児家事しっかりされてるんですかね😓

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

本当ですよね💦

気が向いた時しか家事育児やらない人ですよ😂
    だから自分がまずやるって思考にならなかったんでしょうね🌀

• 1月20日
もこもこ

頼れ…って言ってもね💦
自分のペースで家のことをしたいし、気を使うのはイヤだし。

旦那さん、もっと奥さんの気持ちを考えましょう🤨

ゆんちゃんママ

皆さんありがとうございます。

旦那が妊婦健診代置いて家を出て行きました
気が向いたら帰ってくるとの事
夜中になる可能性も…
元々本日午前中は病院の予定があって終わったらすぐ帰宅すると言ってはいたが、上記の件もあり昨晩は連絡無しに夜もかなり遅く帰宅して
今朝も口を聞かずでした。

旦那も私もへそ曲がり状態で埒があかず😇
ここは上手く折れて私から謝った方が解決するのか…
そっちの方が大人な対応かな…
私に気を遣って良かれと思って言った事を少々否定されて腹が立っているんだとは思いますが…
相手の好意を素直に受け取らない奴は嫌いだと言っていたし。
別に旦那の意見を全否定した訳でも無いんですが…(ただ、半ば強制的に呼べと言われた事は凄い嫌だったので強制はしないで欲しいとはハッキリ伝えましたが)
私の為じゃなくていいから子供達の為に家には帰ってきてって感じです

なんだか皆さんゴメンナサイ
(ちなみに通っている病院はコロナの影響で子供の出入りも禁止されており子連れで健診に行けないのでどちらにしても預け先も無く旦那が居ないと健診にすら行けず〜な状態です😇)

早産児3人のmamaになったよ!

??旦那さん、自分は仕事してるし、頼られるのが嫌だからって事ですか?

まぁ頼れるもんは頼れって気持ちはわかるんですが、「わざわざ」来てもらわなくても出来ることばかり…って状態なんですよね?

それ、親とかに頼ってて俺にやらせる前に親にやらせたら良かったやん!!俺疲れてんだけど?って言ってきそう……

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

嫌ではないと思います💡

そうなんですよね💦
    現状で妊娠生活の中で安静にしていて〜とか制限かけられている訳でもないので基本的に妊婦ってだけで普通に育児家事出来る身ではありまして…

恐らく疲れているもあるでしょうし、面倒なんでしょうね🌀
    ゲームや漫画ばかりです🌀
    気が向いた時しか育児家事しない人なので…
    やる時はお風呂入れてくれたり歯磨きしてあげたり寝かしつけくれたり遊んでくれたりはしますが毎日では無いです😂あくまでも気が向いた時w

自分の子なのに…
    3人目もうすぐなのに…
    3人のワンオペ上手く出来るか今から不安ですよ😇

• 1月23日