※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii。
子育て・グッズ

友人の結婚式に1歳3ヶ月の双子と出席できるか悩んでいます。場所は1時間の距離で、旦那や義親の都合も考慮しています。子どもが小さいので諦めかけています。

娘が1歳3ヶ月になるくらいに友人の結婚式がある予定です。
それくらいの時期のお子さんいらっしゃるママさんは普通に出席しましたか?
場所や日時はまだ決まってないみたいですが、話聞くと自宅から車で1時間ほどのところです。双子なんですが、旦那は多分2人みれません。実家も車で1時間くらいです。義親は土日仕事です。出席したいんですが子どもが小さいと諦めてますか(>_<)??

コメント

スヌーピー

子供達を見てくださる人がいれば
出席できますがいないと
厳しいですよね。双子ちゃんだと
たしかに旦那さんだけじゃ無理だろですし😭😭

• miii。

miii。

旦那が2人見れたら1番いいんですけどね(´Д` )
    まだ時間あるので何かいい方法考えてみます( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます(*・ω・)

• 1月7日

1歳3ヶ月なら三回食にもなってるので預けやすいかな?と思います(^ ^)ご飯と遊ぶ、お昼寝させるくらいなのでだいぶ手はかからなくなってます。
旦那さんに実家で見てもらうのは難しいですか??

• miii。

miii。

今くらいだとミルクあげたりと大変ですが、三回食になってたらまだ大丈夫そうですよね( ˊᵕˋ )
    手のかからない双子ちゃんだといいんですが…
    旦那に実家で見ててもらうのもいいですね!旦那が大丈夫なら可能です!

• 1月7日

退会ユーザー

旦那さんやご両親には気を遣わせてしまうかもしれませんが(^^;;
    ご飯の味付けとか柔らかさとかが難しいので大変なのはそれくらいじゃないかなーと思います(^ ^)
    お祝いに行けると良いですね☆

• 1月7日
きゃべつ

まだ産まれていないのでなんとも言えませんが、わたしは産後2ヵ月で友人の結婚式出席しますよー(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
大切な友人の一生に一度のお式なので、何が何でも行きたくて往復4時間かかりますが主人をそれまでに鍛えて行ってきたいと思います(`・ω・´)ノ

あと、、私元保育士なんですがもし旦那さんでどうしても無理でしたら一時保育にお願いするって方法もありますよ☆
まわりは産後1ヵ月以内とかじゃなければ欠席する人はあまり聞いたことないですよー☆
あとはその友人との間柄次第ってとこもあるかもです(´・ω・`)

• miii。

miii。

2ヶ月で出席するんですね( ˊᵕˋ )
    私も大事な友達の結婚式なので…出席したいですよね(*・ω・)!旦那さん鍛えなきゃですね!!
    保育園入ってなくても前もってお願いしたら大丈夫なんですか??( ˙꒳​˙ )

• 1月7日
  • miii。

miii。

お礼忘れました!
    ありがとうございます(*・ω・)!

• 1月7日
  • きゃべつ

きゃべつ

保育園入ってなくても大丈夫ですよ( *˙ω˙*)
    ですが、土日ですと受け入れが無い場合も多いのでその場合託児所などで預けられるところ探した方がいいと思います(`・ω・´)ノ
    めっちゃギャン泣きするとは思いますが、保育士は慣れてるので大丈夫ですよ(*^^)v

• 1月7日
  • miii。

miii。

そうなんですね( °ω° )!
    一応預けられるところ探してみようと思います( ˊᵕˋ )ありがとうございます(*・ω・)
    保育士さんはギャン泣きされても大丈夫なんですね(°_°)!

• 1月7日
  • きゃべつ

きゃべつ

みんなギャン泣きするから逆にたまにしない子がいると心配になるくらいです(笑)
    子供は賢いので、泣いてもママはいないってわかると諦めて普通に遊びだす子が多いので心配ないですよ~(*´艸`)
    思ってる以上にほんとに賢いし、回りよく見て立ち振舞ってるので感心しますよd(ŐдŐ๑)

• 1月7日
  • miii。

miii。

ギャン泣きしない子の方が珍しいんですね!笑
    子どもは思った以上に賢いんですね〜( ˙꒳​˙ )!そうやって聞くと安心します( ^ω^ )

• 1月7日
凛

1歳3ヶ月で妹の結婚式に出ました。
双子ちゃんということも考えると連れての参列は諦めた方がいいと思います。
1人でも大変でした。
主人が一緒でも大変だったので、1人で2人見ながらではちょっと、、、
一歳すぎると歩き回るし騒ぐし。

出席を諦めるか旦那様に見てもらうことをおすすめします。

• 凛

ちなみにブライダルの仕事を10年ほどしてますが、友人の結婚式で1人で双子ちゃんを、連れてきてる方はみたことがありません。

• 1月7日
  • miii。

miii。

双子連れての出席は厳しいですね(´Д` )!連れても1人かな〜(´Д` )
    旦那にお願いするしかないですね( °ω° )!

友人の結婚式で子ども1人なら連れて出席してる方いらっしゃるんですか??

• 1月7日
  • 凛

一人だけ連れていって、一人を旦那さんに見てもらうのもいいかもしれないですね!
    1歳すぎれば今よりも動けるようになるので、公園とか支援センターとかボーネルンドみたいな室内遊園地にも連れていきやすくなるので、旦那さんに見てもらえるかもしれないですよ。

友人の結婚式でお子さん連れて参列する方もいらっしゃいます。ただ、一般的に子供は連れてこないのがマナーです。
    今はあまりないですが、会場内で喫煙できたり、大きな音の演出、暗転、人見知りなどで泣き叫ばれると感動の雰囲気も壊れてしまったり、自分がそれどころではなくなります。
    落ち着いて祝福してあげることが一番ではないかと思います。
    お友達はたぶんぜひ連れてきて!と言ってくれるとは思いますが、大変なのはめぇさんなので。

• 1月7日
  • miii。

miii。

1人ずつならまだなんとかなりそうですね(*・ω・)!
    やっぱり一般的にはNGですよね(´Д` )1番は旦那が2人見ることなんですが…友達にも相談してみます( ˊᵕˋ )その友達もうちの子とよく遊んでくれるので…( ˊᵕˋ )

• 1月7日
scyママ

うち、今1歳4ヶ月で、もう少しで1歳5ヶ月になりますが。
この二人を連れて結婚式に自分なら出席しようとは思えません(>_<)
歩き回るし、自分の思うようにならなかったら大泣きするし、テーブルにあるものはオモチャにするだろうし、考えただけでゾッとします。
もし、主人と一緒に四人でなら出席するかもしれません。
でも、一人だったら欠席しますね。

• miii。

miii。

もうそのくらいの年齢になると歩き回りますよね(T_T)まだ先すぎてどうなるのかわかりませんが、そういう不安ありますね(>_<)
    旦那さんに2人預けて出席するか1人だけ預けて1人連れて出席も厳しそうですか(>_<)??

• 1月8日

うちは今1歳1ヶ月ですが、テーブルの上のものは全てオモチャにしたり引きずり落としたり自力でテーブルに乗っかったり(伝い歩きですが)歩きまわったりとにかくうるさいので、双子を連れて1人で参列は無謀です。
あたしなら、預ける人いなければ迷わず欠席します。
ご飯、おむつ替え、お風呂ができれば旦那さんでも大丈夫ですよ(´∀`*)

• miii。

miii。

2人連れての出席は厳しいですね(´Д` )!1人なら連れて行けるかな〜と甘い考えでいますが…1人だけでも大変ですよね(T_T)??
    もちろん預ける人いなければ欠席します!旦那が2人見れたら1番いいんですが…(*_*)

• 1月8日

退会ユーザー

いつも2人みてるので1人だととても楽に感じます(笑)
    が、やはりイタズラとかはするので目が離せなく、正直花嫁見てるどころじゃないだろうなと思いますね^^;
    あたしよく旦那に2人預けて数時間買い物言ってますよ!
    旦那さんもやろうとすればできると思いますし、やってもらわないも困るので今から1人でできるように結婚式までの間、練習してみてはどうでしょう(´∀`*)

• 1月8日
  • miii。

miii。

私もいつも2人見てるので1人だと楽ですよね( ˙꒳​˙ )
    楽と言っても1人でも大変なのは大変ですね(*_*)
    旦那さん数時間見ててくれるんですね!うちは1時間ほどで限界みたいで…やろうともしてくれず…(*_*)練習させなきゃいけませんね(>_<)!

• 1月8日