※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬまる。
妊娠・出産

つわりがつらくて消えたくなる気持ち。食べられず吐き気が続き、体調も悪い。周りの人に恵まれていたが、今は限界。どうしたらいいでしょうか。

つわりがつらすぎて消えてしまいたいです。つわりの終わりが全く見えません。5週からつわりが始まって現在14週5日です。食べれるものがほとんどなく果物や氷、調子が良ければざるうどんをほんの少し食べれるのですが何を食べても吐いてしまいます。吐くものもほとんどないので吐く時にかなり苦しいです。何日かに1回点滴をしてもらっているので体重は6キロしか減っていませんし私より辛い人がいるのも重々承知してますが遂に今日我慢の限界に達してしまって涙が止まりません。家事も一切できていませんし仕事もずっと休んでいます。今まで周りの人に恵まれていて幸せな人生だったのでこんなに辛かったことなどありません。とにかくもう消えてしまいたくてしょうがないです。どうしたらよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院して1週間点滴をしてもらったらピークを過ぎました💦ちゃちゃさんの病院の先生から入院の話など出ていないですか?💦

• いぬまる。

いぬまる。

ありがとうございます。きつかったら点滴しに来てねとは言われたんですが入院の話は出なかったです😢尿検査や体重がどれくらい減った?とかも特に聞かれずでした。

• 1月20日
ささっぺ

ちゃちゃさんとても頑張ってるんですね😭 辛い時は思いきり自分の気持ちに向き合い、涙を流すと精神面では少し楽になるかなと思います😢 好きなものを食べれないことや、動けないことは辛いと思いますが、どうか1日でも早く悪阻が楽になりますよう願ってます😭✨

• いぬまる。

いぬまる。

ささっぺさん 
    ありがとうございます。これから子育てをしようとしてる人間がこんなことで泣いてて大丈夫なのか不安になってしまいました。プロフィール写真の猫ちゃんとても可愛いですね!おかげで癒されました🥰

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

悪阻ホンマに辛いですよね😭
私も5週からつわりはじまってこんなしんどいと思ってなくて頭抱えて毎日泣いてました…
でも悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠ですよ😌✨
今はしんどいかもしれないですけどいつか終わりは絶対きます!
今は家事も仕事もやらなくて大丈夫です!
お体大事になさってください😉

• いぬまる。

いぬまる。

ありがとうございます。私もこんなにしんどいと思ってなくて心の準備が足りてませんでした。赤ちゃんが元気な証拠と信じて今は耐えるしかないですよね。

• 1月20日
ママリ

つわりとてもしんどいですよね😢

いつか終わりが来る、他にも辛い人はいる自分だけじゃない、とわかってはいるけど、そのいつかがいつなのかわからなくて終わりが見えないし、よそはよそだし…… とにかく辛いもんは辛い😂💔
体力もメンタルも削られて、全てがマイナス思考ですよね。
仕事も家事も無理なもんは無理です。私もしてません!笑

私も妊娠初期は食欲不振で胃液すら吐けなくなって辛かったです……
なので、吐きそう!と思ったら、水片手にトイレに駆け込んで、無理やり水を飲んで、水を吐いていました。笑
水を飲んで即吐く、みたいな…… そしたら吐くのもだいぶ楽でしたよ😌

• いぬまる。

いぬまる。

ありがとうございます。そうなんです、あと〇日で治ると分かればまだ頑張れるんですが終わりが見えないことがとてもつらいです。私も吐く前にお水たくさん飲んでみます。

• 1月20日
こころ🎀

つわり辛いですよね😭
私も今14w3dですがまだ全然吐きますし体調不良(目眩動悸息切れ)も酷くて寝たきりです💦💦

家事も上の子達の世話もろくに出来ず何度も気がおかしくなり泣きました。

私も6キロ痩せて点滴打ちましたがぶっちゃけ点滴打ちに病院行きのも嫌なくらい動けません💦💦

安定期16w過ぎればかなり楽にはなると思います☺️

本当に今辛いと思います。私は3人目にして1番酷いつわりで辛いです。
たくさん泣いていいと思います。

• いぬまる。

いぬまる。

ありがとうございます。私ももう点滴に行くのも辛くてとりあえず眠り続けたいです。16w過ぎまであと2週間くらいですね、頑張ります。

• 1月20日
ママ

みなさん書いてますが、たくさん泣いてください😭たくさん泣いて少しスッキリしてほんの少し前を向いて、、の繰り返しですよね😭
つわりは今までの人生の中では断トツで1番辛いです!しかもどうする事もできずただただ、耐えるしかない日々。
こんな辛い中、とにかく生きてるだけで最高に凄い事です!周りにたくさん甘えてなんとか乗り切りましょうね😭
私もあと少しと思いながら頑張ります!

• いぬまる。

いぬまる。

ありがとうございます。本当に辛くて気が狂いそうです。毎日何もせずただ生きてるだけですがもうしばらくただ生きてるだけでいいですよね。

• 1月20日
わかか

つわり、辛いですよね😭
私は8週目から12週目まで入院しました!
それまでは毎日点滴に通っていましたが、それも辛くなり、自分から医師に限界であることを伝え、入院させてもらいました😁💦
飲食して30分以内に吐いてしまうし、吐物に血は混ざるし、ケトン体4+になるしで、命の危機を感じました😣

• いぬまる。

いぬまる。

コメントありがとうございます。私も入院した方がよかったかもと今になって思いました。今日から15週ですが気持ちが悪すぎて眠れずもう朝がやって来てしまってこんな状況にも涙がでます😢

• 1月22日
  • わかか

わかか

辛いですね😣💦
    ゴールが見えない分、苦しいと思います😣
    無理はしないでくださいね!

• 1月22日
りっくんママ

悪阻お疲れ様です。

私も5週から今だにです。
6週からは1ヶ月寝たきりで家事もしてません。掃除機、洗い物旦那

ご飯は実家です💦

私がすることといえばこどもの帰宅時間に家の鍵を開けることくらいでした笑

今は吐き気も減りましたが立ちくらみはずーっとです。

入院は断り点滴に1日おきに通ってましたがその点滴に行くことすらしんどいし、最後は点滴の針刺すところがなくなり辞めました。

本当に辛いですよね😭つらいときはバンバンままりに投稿して発散したらいいと思います。
私はそれくらいしか出来ませんでした💦

あと本当にダメだとわかってるけど何度かおろそうかなと考えたこともありました💦

1日が長いですよね。12週でピーク終わるんちゃうの?と思ってから毎日悪阻が明けるの待ってましたが全然💦

スーパー行ってもカートないと歩けないし用事でイオン行ってもスーパーのカート空で押してます💦もー変なやつですよね😭

一日中パジャマです。イオンもパジャマです😂
頭も2日に一回しか洗ってません。
今もです…

悪阻で髪の毛切ったのも初めてです😂ロングヘアー…それよりも辛いのが勝ちました。

美容院でも雑でいいので早く帰してほしいとお願いしました😂

テレビなどは見れますか?
私は初めの頃はテレビも酔いましたがテレビ大丈夫なってからはずーっとアニメなど観てます!

今は周りに迷惑かける時期だと割り切るようにはしてますがやっぱり申し訳ない気持ちでいっぱいです😭😭

息子は遊びに連れても行ってません💦
平日も面倒みてません。1人でゲームしてもらったりテレビ見てもらってます。ほんまに最低やなーと思います💦
つわりの間に主人の誕生日もありましたがご飯も作ってません😭手抜きすぎて落ち着いたら何かしたいとおもいながら今はインスタとかで簡単に出来る料理を調べてます!
めっちゃ簡単なので悪阻の合間に座りながら作ってます!たまにですが…

なにか息抜きになるものが見つかりますように!!

長々とすみません!

• いぬまる。

いぬまる。

コメントありがとうございます。本当にわたしはろくでもない人間で不謹慎ながら同じように寝たきりで何もできてない人がいると少し安心しました。ごめんなさい。私も掃除も洗濯も実家の母にしてもらってて食事は旦那はコンビニです。だけどお子様がいると更に辛いですよね。私はもうつわりがトラウマで産む前からお腹の赤ちゃん一人だけにしようと思ってしまっています😢つわりがつらいので朝が来るだけで泣けて来ます。私ももうずっと同じパジャマで頭も3日に1回しか洗っておらず女として以前に人として成り立っていない気持ちです。雲が流れてるのをみるだけで酔うのでカーテンもずっと閉めてます。来週から16週なのでその頃には少し良くなると信じて頑張ります。一生懸命励ましてくれてありがとうございました。

• 1月23日
  • りっくんママ

りっくんママ

勝手に仲間がいてよかったーと安心しました!
    この前4日ぶりに頭洗った時はめっちゃ髪の毛抜けました😂

うちは幸い?歳が離れてるので放置しても死にません。
    実家のお母さんにはほんま感謝ですよね❤️

私もこの前ふと、旦那に赤ちゃん楽しみ?と聞かれたとき何も答えるとこが出来ず黙ってしまいました💦

今は楽しみよりもこの辛いのが辛いし、もー1人なんて今は考えられない。産んだらきっと変わると思うから!とだけ伝えました。

それから少しずつ携帯でもベビー用品をみたり性別が、わかって少し実感湧いたかな?と言う感じです。
    なんか自分の子どもなのに胎児ネームがパパベビーなので…あまり実感してません。ただこのつわりは元気な証拠とだけ言い聞かせてます!

ほんまにつわりはトラウマですよね😂

• 1月23日
  • いぬまる。

いぬまる。

私も赤ちゃん楽しみと思えなくて同じような方がいて本当に安心します😢
    胎児ネームがパパベビーなのですね👶
    私はなんだか昨日から少し体調が落ち着いた気がします!もう少し頑張ります!

• 1月24日
  • りっくんママ

りっくんママ

不妊治療の時に精子を用意するのにパパベビーの元って呼んでたからだと思います💦その名残りで今もパパベビー👶

たまに、あ、自分の子でもあるんか!って思います笑

よかったです!!!❤️少しでも落ち着いた日があれば嬉しいですよね!!!
    お互い頑張りましょ❤️

• 1月24日
  • いぬまる。

いぬまる。

そうなのですね!不妊治療2人で頑張ったのですね😊とっても素敵✨
    このままぶり返すことなく落ち着くと信じてます🥲
    大寒波がやってきてますのでお互い身体を冷やさないように気をつけましょう💓

• 1月24日
みち

悪阻、本当に辛いですよね。私は1人目は2ヶ月入院して、今回も入院レベルだったのですが、娘もいたため通院して点滴してました。
本当にお辛いようなので、入院して持続点滴したら身体もだいぶ楽になるかもしれません。
今回は悪阻長く、21週まで吐いて、今はスッキリはしませんがかなり楽になってます!でも、1人目は16週くらいでピタっと悪阻なくなりました!なので、安定期になればきっと楽になるはずです!大丈夫です!
お風呂も3日に一回でしたし、旦那のご飯も娘の送迎も何も出来てませんでしたよ!ずっと寝たきりでした!だから大丈夫!あなただけではありません!
私も何回も、妊娠を後悔して毎日毎日泣いてました😭妹に、もう妊娠辞めたいと泣きついたりもしました。本当に今お辛いと思いますが、私も何とかここまできましたので、今はゆっくり休んで、自分の事だけ考えて下さいね!

• いぬまる。

いぬまる。

ありがとうございます!本当に辛いですよね、こんなのが21週まで続いたら心が持ちません💦よく耐えてますね✨
    私も妊娠やめたいと思ってしまって、でも声に出して言ってしまうのはダメだと思ったのですが耐えきれずに旦那になんで妊娠しちゃったんだろうって言ってしまいました😢赤ちゃんごめんなさいって気持ちです。
    私は昨日の昼寝から目覚めたら急に体調が落ち着いてて夕ご飯にソーメンが食べれるようにまで回復して今は精神的にも落ち着いてきました。お互いもう少し頑張りましょう!

• 1月24日
  • みち

みち

だいぶ落ち着かれたようで安心しました❗️本当に人生で一番辛いくらい悪阻ってきついですよね😭早くお互いスッキリしますように^_^

• 1月24日