※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が転職して女上司から厳しい指導を受けて困っている。辞めたい気持ちもあるが、会社の人間関係が不安。他の職場の雰囲気について知りたい。

最近旦那が転職したんですが、転職先の女上司の話をよく聞かされます。その上司が厳しいらしく、なんで?なんでそれをしたの?なんで?と詰められることが多いそうです。また、残業するなというけど終わらない量の仕事を振ってくるそうです。まだ入って2週間ほどなんですがかなりメンタルやられてるみたいで😅今までは自分が会社を回す側だったのでやりたいようにやれてたのと、社員同士もプライベートで遊ぶくらい仲良かったのでその差が激しくて辛いそうです😅でも私的には今までが運が良かっただけで、どの会社もうるさい上司だったり嫌味言ってくるおばさんとかいるの普通なんじゃないかな〜って思うんですよね💦まだ入って2週間だし会社のやり方を1から学ぶわけだから出来なくて当然だし、怒られて当然なんじゃないかな〜って😅辞めたいっていい初めてるからとりあえず3ヶ月頑張れと言ったんですが、会社の人とプライベートで定期的に遊んだり飲み行ったりの方が珍しいのかなぁと思うんですが違うんですかね?😅年齢が近い人が多ければ仲良くはできると思うんですけど歳の差があるなら尚更距離を縮めるのって難しいよなぁと思うんですがみなさんの職場ってどおですか?💦

コメント

ママリ

旦那が飲食店のマネージャーから本部社員に変わりました!
マネージャー時代は同じエリア同士のマネージャーは大体同世代、バイトの大学生の子たちも2.3個下だったので飲みに行ったり休みの日に遊びに行ったりとよくありましたが、今は本部に移動になりみんな年上のおじさんおばさんで会社の人とご飯、飲みなんてほぼないです!
忘年会、新年会すらありませんでした笑
まぁこれが普通だよなって私は思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私の旦那も前はしょっちゅう飲み行っててた間全くなくなったからやったーって思ってます😂😂

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

私も思ってます🤣

2週間で旦那に同じこと言われたら私もとりあえず3ヶ月は頑張れって言っちゃいますね😅
    それ普通だよって心の中で思いつつ笑
    その3ヶ月の間に鬱になるとかなら転職してどうぞって感じですが笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で大体慣れてくるって言いますしね😂
    ただこないだ仕事帰ってきて、旦那が娘を抱っこしてて普通に話しかけたら泣いてしまって😱相当きてるのかなぁ〜って思いました😢😢

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

今までとのギャップが凄いんでしょうね😅
    うち旦那も本部行きたての頃は、
    何もわからない状態だったのでよく怒られてテンションただ下がりで帰宅してましたね…
    寝れば忘れる人なのでなんとか乗り切りましたが😅
    2週間で辞めることが次の転職に響かないならまぁいいのかな…
    私転職詳しくないのでそれが響くのかどうなのかわからないんですが💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと今までとのギャップの差はすごいです😅私も前の会社の人とは仲良くさせてもらってたんで友達みたいでした💦
    やっぱ環境変わったばっかだとみんなテンション下がりですよね笑ちょっと様子みてって感じですけど頑張ってくれよとは思ってます😂😂💦給料面とか福利厚生的に辞めてほしくないんですけどね、、😱

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

給料いいと悩みますね〜😂
    どうにか辞めない方向に持っていきたいですね笑

• 1月20日
はじめてのママリ

私も主さんと同じような考えですが、その環境が合う合わないは本当人それぞれなんだと思います😓
旦那さんのメンタルがどのくらいかは知りませんが、最悪鬱になるくらいなら転職も選択肢に入れても良いかなって感じです。
うちは全く同じ状況でしたが、1年頑張ってもらってまた転職しました。
今は合う会社に入ってイキイキキラキラしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私の方がメンタル強いのかな?と思ってしまいました😅おととい旦那が娘を抱っこしてて普通に話しかけたら泣いてしまって💦相当きてるのかなぁ、、と思って😢次の日ノー残業デーだから帰ってくるって言ってたのになんかやる気出して残業してきてよくわかんないです😅でも今日も昼休み電話きて辞めたいって言ってきたから転職していいよって言ってあげた方がいいですかね?😅😅😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も体育会系の会社に勤めてるのでメンタル鍛え上げられました😂
    なので最初旦那の話聞いてて何言ってんだコイツ?とは思いましたが心に秘めときました(笑)
    ウチの旦那もあの1年は何回か涙してました🥲
    見てて心苦しかったですし、正直やばいなって思いました💦
    転職していいよって言ってあげると心持ちも変わってくるんじゃないかなと思います🥲

• 1月20日