※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の写真や日記の管理について相談です。日記を手書きでつけていたが、最近は忙しくて書けず、写真も印刷していない状況。baby365アプリを知り、日記と写真を入力して印刷したいと考えています。1歳7ヶ月分を入力するのは無謀でしょうか?

お子さんの写真や日記はどう管理されてますか?

わたしは、妊娠中からなぜか手書きにこだわってて、手書きの日記をつけてたんですが、1歳すぎた頃から、特に最近は、忙しくて日記が書けていません。
また、子供の写真はスマホに入ったままで、印刷もせず…このまま2歳の誕生日を迎えそうです。

そんな中、baby365というアプリの存在を知りました。
最近は日記に書こうと思ったことをとりあえずスマホに箇条書きでメモして、結局忙しくて書けないまま、あくまでもメモなので後で見てもなんのことか良くわからないのです。
こんなことなら最初からアプリにその日の写真と日記を入力して、一年まとめて印刷すればよかった…と思い反省してます。
(スマホで入力する方が、手軽にできるので。。)
日記を書けてない日もあるので、baby365で今までの1歳7ヶ月分入力するのは無謀ですよね?

みなさんどうされてるか教えていただきたいです!

コメント

iPhoneのメモ帳に“1歳0ヶ月の出来事”って感じで箇条書きしています!なので日記ではなく1ヶ月ごとに出来るようになった事とか、こんな事があったなどパッと見て分かるようにしてます。

写真はアルバスをしていて、無料分だけなので枚数も少ないし写真の裏にひと言“何処で◯◯してるところ”みたいに書いてます😂

他の写真はUSBとかに整理するだけかなと思ってます!

日記をどのぐらいの文字数残していたのかにもよりますが毎日コツコツ入力していけばいける気もします😂
でも私は日記を毎日続けられないタイプなので本にするとなると凄いプレッシャーですね😂文章力とかあればとっても素敵な一冊になりそうですが!!!

書けないまま眠っちゃって空いてる日もありますが、その日の写真いれて、日記かいて、誕生日に印刷してます。胎児からだから、もう3冊ありますが、娘もよく見てますよ。
私はトツキトオカの日記使ってます。
1日の入力時間は、3分くらいです。

mama

手書き日記派です。
3年日記を上の子も下の子も買って、3歳になるまでは記入しようと決めていましたが、体調や忙しさで抜けている所も多々です😅
私も日記のネタをスマホでメモしてるので、分かるとこだけ後から書いたりしてます💦

保育園に入園してからは、連絡帳も日記代わりに残しておいてます!

写真はノハナで毎月子ども毎に一冊フォトブック作ってまとめてます!
旅行やイベントの写真は毎月のものとは別でアルバム作ったりしています。