※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけたろう
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもを使っていたら、子供の足にアザのような跡ができました。使い方が間違っている可能性があるのでしょうか?特に痛がったりはしていません。

エルゴの抱っこひもで20分くらい買い物して子供を降ろしてみたら右足にアザのような跡がついてました∑(゚Д゚)
生後2ヶ月半なのでインサートで中のクッション外して使用してます。足ピーンて伸ばしちゃうので軽く曲げて中に入れてあげてます。いつもは平気だったんですけど、使い方間違ってるんでしょーか(´・ω・`;)?
特に泣いたり痛がったりはしてなかったです。

コメント

コグママ

何が足にあたっていたかわかりますか?

なまけたろう

両足とも中に入れてたので、もしかしたら右足が左足に重なってたのかもしれません(。-_-。)
足はインサートの外に出した方がいいんですか??

コグママ

まだ足は出さなくて大丈夫だと思います。
足はカエルみたいにM字でしたか?

なまけたろう

はい。M字にして入れました。

コグママ

うーん…原因はなんですかね(..;)
痛かったりすれば、抱っこしててもグズグズすると思うので様子見ですかね(..;)
またインサート使って抱っこするとき、こまめに足チェックしてみてください(^^)

K*Ü*mama⋈*。゚

うちの娘も同じく抱っこ紐していて(エルゴではないですが)痣ができたことあります!
ある時Gパンを履いていたとき
にできると気付きました!
多分ズボンのポケットの金具の部分が当たってできていたのかとおもいます!

K*Ü*mama⋈*。゚

私の勝手な解釈なので間違っていたらすみません(T_T)

リンりん

痣というか内出血してますね、可哀想><
何が当たってたとかではなく範囲が広いので全体的に圧迫されていたのでは??
首すわり前に縦抱きしてる時点で赤ちゃんに負担かかってるので
変なところに体重がかかったのかと。
こまめにベルトなど調整してください。

なまけたろう

もしかしたらなんですけど…
インサートの固定ベルトが内側に入っちゃってそれが当たってたのかもしれません‼︎
今度使う時固定ベルト外に出して様子見てみます(^_^;)
回答ありがとうございました♬

なまけたろう

写真付きで回答ありがとうございます♬ここままさんの回答見てふと気付いたんですけど…
原因はインサートの固定ベルトだったと思われます(^_^;)
今度から気を付けます‼︎
アザ残らないといいんですけど…

なまけたろう

回答ありがとうございます♬
もしかしたらなんですけどインサートの固定ベルトが当たってたのかもしれないです(^_^;)
やっぱり縦抱きって赤ちゃんには負担ですよね…
今度から気を付けます(T_T)