※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

育児に関してもっとこうしたら良かったなぁと思うことはありますか?

育児に関してもっとこうしたら良かったなぁと思うことはありますか?

コメント

みき

うちは言葉が遅かったのでたくさん読み聞かせしておけばよかったなーと思いました。
あと集団生活も早くからやっておけばよかった😅

あとママっ子で苦労してるのでいろんな人に会わせたり預けたりして慣れさせておけばよかったです😭

🌻

食べればいいってスタンスでしたが、もっとスプーンやフォーク使わせればよかったなと思います。
あとは、マンスリーフォト撮ればよかったなーって思います🥲

初めてのママリ🔰

今下の子を育てていて思うのは、もっと上の子の成長をちゃんと見ておけばよかったなと言うことです。
上の子の時は、はじめての子育てで、自分にも夫にも余裕がなくて、とにかく忙しくて余裕がなくて、できることなら誰かに預かってほしいと常に思っていて、保育園にも早々預けました。
初めて何ができたと言うのも保育園でできたとしても、滅にいいと思うほど余裕がなくて。
でも上の子は私たちにとってはじめての子供でしたし、もっといろんな成長を自分の目でゆっくり見ておけばよかったなぁと強く思います。
その分今下の子に対しても余裕もあってできる限り自分で子育てして成長を見守っていこうと思っていますが、保育園には入れなきゃいけない状況なので、それでも出来る限り早めにお迎えに行ってスキンシップを大切にしてもっとちゃんと子供と向き合って子育てして行けたらと思っています。