※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の男の子が急に39.1度の熱を出し、風邪かどうか心配。保育園でコロナやインフルエンザが流行中。水分補給し、熱が上がれば解熱剤を考えている。

4歳の男の子ですが、保育園から帰ってきたら急に発熱しました💦
疲れたと言ってソファーで寝てしまって、ご飯も食べずにそのままベッドまで連れて行き、今お熱が39.1度です。
気管支が弱くてよく風邪を引く子なんですが、いつもは咳とかくしゃみから風邪が始まるので、風邪なのか何なのかわかりません。
知恵熱とか出たことないんですけど、お熱から風邪が始まることもありますか?
コロナやインフルエンザが保育園でちらほら出てるので、心配です。
頭も痛いと言ってました😭
他に症状はないです。
水分ちょこちょこ取らせて、これ以上お熱が上がって辛そうだったら解熱剤使おうと思ってます。

コメント

ママ

風邪にも色々な種類があるので熱から始まることもありますよね💦

さ🦖

昨年の夏に息子がコロナになりました‼︎
その時のコロナは(子どもの場合)
発熱からと言われました‼︎

朝保育園へ連絡し
検査すべきか、病院へ行く際に伝えた方が良い事
(コロナ、インフルが出てるとか)聞いた方が良いかと思います💦

ママリ

インフルエンザは記憶にないのですが、コロナは高熱から始まりました💦

chibi3💓

インフルエンザは突然高熱から始まりますよー🥲💧
発熱から48時間以内に治療すれば、お薬が確実に効くみたいです。
コロナもインフルエンザも保育園で出ているなら、どちらも一緒に検査してもらえますよ🙌どうかお大事に🥺🙏

yk

普段と風邪の始まり方が違うとなると、いつもと違う風邪(コロナやインフル)の可能性大かなと思います💦
検査してみるのがいいのかなと。
姪っ子も幼稚園で急に発熱し
検査したらコロナでした。

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、皆様コメントありがとうございました!
次の日には熱も下がり、念のため小児科に行ったところ抗原検査をすることになり。
結果はコロナもインフルも陰性でした。
その後は熱もなく元気です😊