※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴のサイズを測る方法やおすすめの実店舗について教えてください。

靴のサイズってどうやって測ってますか?
歩き始めの頃は、足は大事!と思って、カウンセリングのあるお店でなかなかのお値段のものを購入していたのですが、もうガンガン歩くのと、外遊びであっという間に汚してくるので、最近は手頃なものでいいかと考えを改め、ネット等で買っています。
気付くときつくなっているんですが…2歳以降〜未就学児位のお子様がいらっしゃる方、どのようにお子様のサイズを計測していますか?

実店舗を教えていただける場合、できれば都心5区にあるようなお店だと助かります!

コメント

靴屋さんって足測るやつ置いてないですか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで買うか服屋さんで買っていたので、計測器があるお店に行ったことがないです…!今度、靴屋さんに行ってみます。

• 1月19日
ツー

アマゾンで、フットスケール(フットメジャー)という足裏用の定規?買いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

存在は知りつつも、買うほどではないかなぁなんて思っていたのですが、かさばるものでもないし、家にあってもよさそうですね✨ポチろうと思います♪

• 1月19日
咲や

中敷き外してサイズアウトかどうか確認していますね
3歳位になると幅広か幅狭かとか足の特徴分かってきますので、その特徴に合うメーカーのサイズアップをネットで安いの買ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合うメーカーが見つかると手堅いですよね!一度、改めて靴屋さんに行って、色々試してみます。

• 1月19日
てん

靴屋さんにある中敷きで大体のサイズ確認するか、お店に置いてあるサイズはかるやつ(自由に使えるやつです)使っています。
アカチャンホンポだと、紙の上に足を乗せてはかれるようなのが、靴売り場の所に置いてあるので1枚もらって帰って家ではかってみたり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポはそんな素敵なサービスがあるんですね✨産前に一度行ったことがあるだけなので、改めて足を伸ばしてみようと思います。

• 1月19日