※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは元気で食欲もあるが、お腹が緩い。小児科では軽い胃腸炎と診断。保育園に行くか迷っている。

熱はなく元気、食欲も普段とそこまで変わらないのですが、お腹が緩いです。うんちの回数は1日3回くらいです。
下痢まではいってないのですが、ギリギリ形になってないくらいです。
小児科では、軽めの胃腸炎だね、うんちの回数がいつもに近くて、食欲あれば保育園行っても大丈夫、とは言われました。

こういう場合、みなさんは保育園どうされますか?
今のところお休みしているのですが、そろそろ行ってもいいのか…と迷っています。

コメント

はなこ

4歳幼稚園ですが、12月に同じ状況でした。食欲あったので登園はしましたが、牛乳はやめておいて、給食のお代わりもその間は我慢しました。担任の先生にもそう伝えておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり牛乳はやめておいた方がいいですよね。
    おかわりのことまで考えられてませんでした😵ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ウチの子もお腹が弱くすぐに軟便〜下痢気味になり保育園からしょっちゅう電話がかかってかきます。
うんちの回数は緩くても一日3回くらいです。
ウチの通ってる保育園は病院で診察してもらい普通便が2回出ないと登園出来ないのでそれまで自宅で過ごしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    普通便が2回でないとダメなんですね💦
    それは一回下痢になるとなかなか登園できないですよね😭

• 1月23日