※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について相談です。生後3ヶ月でおへそがかわいたので、自分が体を洗った後に赤ちゃんをお風呂に入れ、旦那と息子がお風呂に入るのを見守りたいと考えています。

赤ちゃんいつまで1番風呂にいれていますか?
生後3ヶ月になりおへそもかわいてます!

理想は
私が体洗ってからお風呂に入り出て
次に旦那と息子がお風呂に入って受け取りを
したいなとおもってます。

コメント

C

1番風呂とか気にしたことなかったです😅
1ヶ月入って一緒に入れるようになってから、私や旦那が1番風呂だったりしてます🛀

• ママリ

ママリ

特に気にしなくていいのですね!
    なんか産院では1番風呂でって言われたのでずっと守っていました😮‍💨

• 1月19日
  • C

C

私そんな事言われませんでした😟
    さすがに1ヶ月までは沐浴だったので
    自然と1番風呂でしたが、、(笑)
    病院によって違うんですね~🛀

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

我が家は長女の時
私または旦那が先に入って体を洗い先に浸かる
私または旦那が娘と一緒に入り娘の体を洗い、お風呂に浸かってる方にお願いし、その間に体を洗う。
後で体を洗った方がお風呂に使った時に先に入っていた方が出て体を拭き下着まで着て、娘と共にリビングで着替え
をしていました!わら
なので3人で一括で入ると楽だったのでそうしてました♩

はじめてのママリ🔰

産院で、沐浴卒業したらいちばん風呂で!と言われますよね😭
私はですが、最初に自分の体洗って、そのあと子ども服脱がせて体洗って一緒に入る、というようにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診終わってから、上記のような一緒にお風呂でした😊

• 1月19日
🦋キュイン

一ヶ月経ったら大人と一緒の湯船の方がいいって申請時訪問の時に言われました。
ので、もう生後3ヶ月だと何番風呂でも大丈夫と思います🙆‍♀️

うちも一番汚れてるであろう長男と生後3ヶ月の次男三男一緒にいれてますがなんの問題もないです🤣

👦🏻👶🏻

私はシンプルに旦那の後の風呂に入るのが嫌なので子供と先に一緒に入るか、どうしても旦那が先の時は湯船めちゃくちゃ綺麗にしてから入ってます🤣
特別汚いわけじゃ無いけど、長湯して湯船で汗かいてるだろうなーって思ったらそこに私と子供が後から入るのなんか嫌で🤣

なこ

我が家は義祖父母がいるので、1番風呂が難しい時があるので、最近はその後に入ります!
ただ、高齢者の義祖父母の後は垢とか気になるので、シャワーでよく流してからあがります😅笑