※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風疹の抗体値は16倍で、妊活前にワクチンを打ちましたが、妊娠後も16倍。2人目のことを考えてワクチンを打つべきか迷っています。体質か抗体がつかないか不安です。皆さんは打ちますか?

風疹の抗体値が16倍で、妊活前にワクチンを打ちましたが
妊娠後の採血でも16倍でした😂
2人目のことを考えワクチンを打った方がよいと思ったのですが
体質?なのか抗体はつかないような気がします
みなさんなら打ちますか?

コメント

たぬき

私は1人目の時に同じく16倍で上の子いると風疹貰う可能性高まると脅されて念の為に2人目妊活の前に打ちました☺️💦
けど結局抗体は思ってたよりつかなくて32?とかでギリギリなとこでした💦

めろち

大学生学生期間も合わせて2回打ちましたが、抗体は8でした😂
先生には抗体つかない体質の人だね、と言われたのもあって、2人目前はワクチンは打ちませんでした😂

👧🏻🤍

私も妊活前に8未満だったので、ワクチン打ってから妊娠したのに8未満でしたwww
打っても抗体つかないタイプみたいですが、2人目考えてるのでまた妊活前に打ちます!
とりあえず打っとこう!って感じです!

ママリ

私も3子の産後16倍で打ちましたが4子妊娠した時にまた16倍だったのでもう何もしませんでした。
無事に第五子出産しました。

jaemmm

1人目妊娠が分かった時、抗体が8倍未満だったので産後すぐに分娩台の上で問答無用で打たれましたが、それでも2人目妊娠が分かった時8倍未満でした😂3人目考えてないけど、念の為2人目出産後も打ちました(笑)念の為…です!

はじめてのママリ🔰

上の子妊娠した時に抗体8で次の子欲しかったら打っといたほうがいいかもね!と言われたまま打たず2人目を妊娠して調べたら2年空いてたけど抗体8のままだったので何もしませんでした😅

ま〜まれ〜ど

私も抗体つかない体質です。2回目も打ちました。2回打って抗体つかなければ、それ以上打ってもつかないとお医者さんは言っていました。

2回目打てるなら打った方がいいかもしれませんね⭐️