※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

妊娠中の悩みや不調について相談したい。周りに妊婦さんがおらず、毎日の生活について知りたい。胎動やエコーで癒されるも、不満もある。

恥骨が痛い〜💦
起き上がる時、立ち上がる時、寝返り打つ時…あらゆるタイミングで恥骨が痛いです🥲お腹も大きくなってきてデスクワークだからなのかなんだかおしりの方まで痛いし。
安定期に入ってつわりが無くなってもあらゆるマイナートラブルに毎日振り回されています。
無限に食べられる日もあれば、全然ダメな日もあるし、食べたあとは必ず地響きのような野太いゲップ😂夕方頃になるとガスが溜まってお腹は苦しいし、妊婦になってもおしゃれするぞ!と思ってたのに毎日ニットワンピと黒タイツだし…キラキラマタニティライフなんて程遠いです🤰笑

それでも胎動を感じたりエコーを見たらそんな不満も吹っ飛ぶのですが👶🏻
皆さんは毎日どんな生活を送っていますか??周りに妊婦さんが居ないので愚痴でもなんでも聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も恥骨と尾てい骨周り痛いです〜😭
妊婦さんがこんなに大変だなんて、妊娠するまで全く知らなくて、世の中に周知して、妊婦さんにもっと優しい社会になって欲しいと思いました😭
少し話したり歩くだけで息切れして、寝てるだけで息苦しさを感じて、オナラやゲップが止まらない時もありましたし、全ての服がきついです😣
肌質も変わり基礎化粧品を全て買い換え模索中です..
あと二ヶ月で出産なので、それまで夫以外誰にも会わないつもりです🥹過去最高に太りすぎてて友達と会うのも億劫になり引きこもってます
愚痴ばかりですみません🥲

産後はダイエットと美容への投資をモチベーションにひたすら貯金してます😂
キラキラマタニティライフにはほど遠い生活なので、産後はキラキラママがんばるぞ✨

• みさ

みさ

息苦しい感じ分かります🥲
    オナラもゲップもすごい出ますよね!私女なのに…って悲しくなります😂
    出産までもう少しなんですね✨
    産後へのモチベーションが高いのとっても素敵だと思います🤱

• 1月20日
ひ

キラキラマタニティライフなんてほど遠かったですよー😣💦

初期は毎日赤ちゃん元気か心配で不安な日々…😅
安定期入ると体も重くなってきて、何かあったらと思うと旅行にも行けず…💦
後期入ったらトイレ近すぎて家で落ち着いてゴロゴロもできず😂
夜はトイレ近いし胎動多いしで眠れなかったです😣💨

悪阻や腰痛も無くて体は元気なのに〜😖😖😖って感じでした🤣

正産期前に急に張り始めて、早く生まれちゃうかな〜と思いきや予定日9日超過で帝王切開でした😂💦

• みさ

みさ

私も胎動をまだ毎日感じられるわけではないので、生きてるか心配です🥲妊婦健診4週間に1回なんて少なすぎますよね…
    身体は元気でも妊娠前とは同じように動けないもどかしさすごくよく分かります。

• 1月20日
  • ひ

最初は妊婦健診待ち遠しくて不安だったんですが、最後は産まれなすぎて毎回週1で助成券無くなるしで、もうどーせ産まれないから2週間後とかでいいよー😖💦って思ってました😂

赤ちゃん待ち遠しいですね😊少しでもマタニティライフ楽しんでください👍

• 1月20日