※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめや便利な付属品について教えてください。

ベビーカーについてです。
ベビーカーは出産後二ヶ月後程に赤ちゃんを実際に乗せてみて購入しようと思っています。
そこでベビーカーのおすすめや、付随したもので便利なものがありましたら教えてください!
例えばベビーカー用レインカバーやおもちゃやフック?などあれば教えてください!♪(*´ー`*)

コメント

ママ

何を重視するかだとおもいます!

例えば、車移動がメインならおろしたりのせたりしやすい軽いもの。
電車移動がメインなら三輪バギーだと危ないし、エレベーターがないところもあるので、軽量重視。
段差が多い地域なら4キャス。
などなど、普段の生活に合わせると便利だとおもいますよ!!

あとは小回り効くかとか、両対面で対面が押しやすいかとか、そこらへんを求めると値段が上がるとおもいます。

私は電車移動がメイン、私一人行動が多い、値段を抑えたい、荷物をたくさんのせられる、軽量がよかったのでシティーエースにしました。
付属品は、おもちゃつけられるやつ、ドリンクホルダー、ブランケットクリップです。
逆にいらなかったのは、レインカバーです。
雨の日はベビーカー使わないし、傘差しながらベビーカー押すことかもかんがえられなかったので、買わなくてよかったのと思ってます。

• mii

mii

確かにそうですね!!
    あたしも基本は電車移動がメインになります。荷物沢山、計量が希望ですね。今のところ両対面式を希望ですが値段次第という感じです。カバーは必要なしでしたか!!確かに雨の日は出たくないのでおのずと使わなくなるかもですねー。ドリンクホルダー!!あると便利そうですね!!ちゃんとまだお店でみたりもしてないのでしっかりリサーチして決めてみます♪(*´ー`*)ありがとうございます♪

• 1月7日

私はコンビのベビーカーにしました!
私の身長が低いため押すところが
曲がるものの方が楽でしたよ!
柄もかわいく軽量で気に入ってます😇

• mii

mii

ありがとうございます♪
    写真つきで分かりやすい!
    あたしも身長低いので調整できるのは便利そうですね~。見た目も可愛いのがよいですよね~。迷います。

• 1月7日
たいちゃん(*^o^*)

私はお祝いで頂いたグレコを使用していますが、友達は5-6万するものを買ったのにベビーカー面倒だから抱っこひもか激安バギーを主に使ってました。もったいなかったと言ってました。
私はグレコ結構お手頃だけど荷物がたくさん乗るのでかなり重宝しています。
ただ操作しにくいので私もジープのバギーの方が好きですが…