※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2ヶ月で手の痺れが酷く、手根管症候群と診断されリハビリ中。家でできる方法を知りたい。

産後の手の痺れについて
こんばんは^_^
今、産後2ヶ月の者です。
最近、人差し指、中指、薬指の痺れが酷く、赤ちゃんのお世話に支障がでてます💦
スポンジを持ったり、哺乳瓶を洗うのにも痺れて気持ち悪いです。
整形外科に行ったら手根管症候群と言われリハビリしているのですが、なかなか治りません。
脳に何か異常があるのではと思ってしまうくらいです😅
何か家で出来る良い方法があれば教えていただきたいです。
早く良くなりたいです😰

コメント

deleted user

私は妊娠中なってました💦
産後もしばらく続いてましたがだんだん薄れていきました。
整体とか鍼とか行ってみたらどうですか?
私は一度行きました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速の返信ありがとうございます😊
    共感していただけて嬉しいです。
    大体、どのくらいで治りましたか?
    整体や鍼は、近くに良いところがなくて😅
    昔、行ったことがあるのと、整体の受付のバイトをしていたことがあって、はっきり言って先生もヤブが多い世界だなと知ってしまってから信用できなくて💦
    鍼や整体、良かったですか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    育児が手一杯でいつ頃かははっきり覚えてないです💦
    気づいたら治ってたって感じで。
    ただ、産後かなり軽減されたので、妊娠してたせいかなって。
    確かにピンキリですね、整体も。
    なので、私は国家資格の鍼灸師の資格持ってるところに行くようにしてます。
    それだけで良い先生って訳ではないですが、多少篩にはかけられるので。

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってしまいごめんなさい💦
    気がついたら治ってたんですね^_^
    私も早く治りたいです。
    最近では、両方の指が痺れてきて怖いです😅
    整体もピンキリだし、国家資格を持っていてもひどいとこは酷いし😰
    本当、困りますよね💦
    でも、篩にかけられるので参考にしたいと思います😊
    ありがとうございました😊

    • 1月27日
deleted user

私も1人目の産後,足先、ベロ、手の指など痺れてました💦
病院行ったらビタミンB12を出されて,飲んでたらすぐ治りました🥺!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅なってごめんなさい💦
    アドバイスありがとうございます😊
    ビタミンB12もらって飲んでますがなかなか治りません💦
    今、両手の指が痺れてるので、怖いです💦
    どのくらいで治りましたか?
    字を書いたり、体を洗ったりとにかく辛いです。

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

その後どうなりましたか?

私も現在産後2ヶ月で、同じく両手に痺れを感じるようになりました。
神経内科に行ってみようかと検討しています。