※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
お仕事

週4日のパートで週5日出勤になり、子供のお迎えもあるため疲れています。夫からのプレッシャーもあり、勤務日を減らしたいと思っています。繁忙期が過ぎたので週3〜4日に変更できましたが、現場の雰囲気が気になります。同じ状況の方のアドバイスが欲しいです。

週4での話てパート始めたんですけど、シフトも渡らず出勤表が職場に貼られてる感じで、しばらく週5で出勤になっており、繁忙期なので仕方ないのと、自分も子供の休みなどで休みも多かったのもありましたが、やはり短時間でも終わってすぐ幼稚園のお迎えに行かないといけなく。今はプレ保育なので預かりだと費用掛かるので、預かりは4月から始める予定です。
産後から久々の仕事なのもあり、ワンオペで見知らぬ土地に来た私自身の体調も悪く…。
旦那もモラハラ夫なので私の仕事の仕方にも文句を言ってくるので正直勤務日を減らしたく…😞
今月からは週3〜4日にして頂けないかとお話ししたら、繁忙期も過ぎたので大丈夫ですよと受け入れて頂き、とても助かったのですが、やはり現場内は当たりが強い方も居て💦入った頃は週5で来てたのに途中から勤務日数減らす新人はやっぱり良い気しないですよね…😞しかも子供も小さいから休みも多いのに、となると💧
他のパートさん達も理解あるとはいえ、みなさんほぼ中学生以上なのか大体落ち着いているみたいです。小学生のお子さん居る方はたまに休まれてる感じですが…
やはり少し慣れてる仕事に就いた方が良いのかなと思い始めてます…💦同じ様な方いたらどうされてるか聞きたいです!
今ちょっと気持ちも落ちてるので批判などは無しでお願いします😞

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

その小学生がいる方も、中学生がいる方も、お子さんがこあらさんのお子さんと同じくらいの頃は、おそらくバンバン休んでたはずです。小さいお子さんがいるお母さんはみんなそうやって子育てされてます!
週4の約束で入社してるなら会社はそれを守るべきなので、他の方からの当たりが気になるようなら、その約束で入社してますアピールしましょう💪
せっかく入った会社、みんなと仲良くなる必要無いですよ😊
理解してくれる人もいるはずですから、余計な人の事は見ずに行きましょう🔥

• こあら

こあら

ありがとうございます😭
    子供出来てからは初めての仕事なのもあり、、周りもそこまで休んでないので気まずくて😞💦
    今日会社の方にも勤務日数の話もう一度してみました。
    そうですね✨仕事しに行ってるので割り切って頑張ります✨

• 1月20日