※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子がアデノウイルスに感染し、高熱が続いています。鼻水や咳もあり、保育園で風邪をひいたり嘔吐下痢になったりしています。アデノウイルスによる症状や熱の持続について心配しています。

アデノウイルスになった方おられますか?

10ヶ月の息子が火曜日から高熱で病院に行ったらアデノウイルスが陽性でした🥲喉はそんな赤くなってないみたいなんですが、とにかく熱が下がりません💧
熱が出て3日になりますが、ずっと39℃から40℃で座薬してもたいして下がらないです😓
割と元気でぐったりとかではないのでよかったですが🥲

鼻水と咳がありますが、特に鼻水がひどくて朝起きたら顔や手が鼻水だらけになってます😅寝る前は鼻水吸ってるんですが、、

2ヶ月前から保育園に行き始めて、ずっと風邪引いてたり先週は嘔吐下痢になったりと、保育園の洗礼受けまくってます😂

アデノウイルスは5日くらい熱が下がらないみたいですが、こんなずっと高熱なんでしょうか?🥲あと鼻水も多すぎて💧
ずっと40℃とかなのが心配で😥
アデノウイルスになったときこんな感じでしたか?

コメント

(   ◜▿◝ )

息子もアデノになり、40℃近い熱を1週間ちょっと続きました😭😭心配になりますよね😭💦

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

1週間、、!それは心配でしたね😭
    教えていただきありがとうございました🥺

• 1月20日
ママリ

先月アデノやりましたが、息子はずーっと39度から40度の熱が続きました(´;ω;`)
6日くらいだったかな、、
鼻水もすごかったし、とにかく熱はずっと下がらなかったと記憶してます、、
心配で親も眠れず寝不足でしたね🤔
心配ですよね😢ママも大変ですよね😢早く良くなりますように😢❤

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます😊

やっぱり高熱なんですね🥲6日ですか、、💧
    鼻水もすごかったんですね!
    同じ感じならよかったです🥺熱が下がるのを待ちます🥲
    ありがとうございます😭✨

• 1月20日