※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
子育て・グッズ

2歳の長男が赤ちゃん返りで困っています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

今月次男が産まれたのですが
2歳になる長男の赤ちゃん返りが酷くて困ってます。
ご飯を作ってると、テーブルからジャンプとかして
わざと頭ぶつけたり、おもちゃを喉まで突っ込んで
吐いたりしてます。。。
今までやった事ないので、多分赤ちゃん返りかなと思ってます。こんなに酷いと思わなくて、頭抱えてます。。
お子さんで似たような行動とった方いますか?💦
どう対処してましたか?😭😭😭

コメント

まだ2歳、そんなもんだと思います。今から体力がついてきますし。4歳近くになってようやく少しはゆうことを聞くようになりますよ😁

はじめてのママリ

うちもそうでしたー
私が厳しかったからか?下の子にも暴力振ってて🥶
その頃のことは思い出したくないです😭
とにかく危ないこと以外は叱らない、叱るのもママ心配だよーって大事にしてるからだよって言い方がいいと思います。
とにかくママの気を引きたくてやってるんですよね💦💦
スキンシップ取りまくってあげてください😊
私は仲がこじれてからだったのでうまくできませんでしたが、下の子のお世話する前に必ず上の子も抱きしめて、下の子のお世話させてもらうね?っていうのは効果ありました😊
私最初はそういうのよくわからなくて、怒ってばっかりで一時期子供との仲悪かったです😭
うち今2.4.6歳の3人がいますが、いまだに誰か構うと他の子たちも寄ってきてママママなので、ママに自分だけ見て欲しい❗️っていう気持ちの表れなんですよね😭

でもママ無理しないでくださいね💦
お兄ちゃんと2人の時間を作りつつ、体休めてママ1人の時間も作ってくださいね😊