※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一戸建てを購入し入居する場合、賃貸みたいに鍵を貰った日から家賃が発…

一戸建てを購入し入居する場合、賃貸みたいに鍵を貰った日から家賃が発生しますか?
入居予定日の前から鍵を貰って荷物をちょこちょこ運ぶとかは出来ないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

引き渡しにならないと鍵は貰えないですよ。
引き渡しの翌月あたりからローン支払い発生しました。

どらえもん

購入したなら家賃は発生しませんよ!
ローンの返済が開始されれば毎月ローンの返済が始まります!

施工が終わってれば入居前に入れるので
購入した不動産屋さんに聞けばいつから
荷物を入れていいか教えてくれますよ!

ぽとふ

決済日に鍵もらえると思います!
決済完了しないともらえないです!

支払いの開始は決済した翌月とかが多いんじゃないですかね?
支払い猶予期間とか設定していたら別ですが🤔

くま

家の場合、賃貸とは違くローンなのでローン開始日を気にすればいいと思いますよ☺️🙌
正式な鍵の引渡しが行われる前までは権利はハウスメーカー側にあるので荷物の持ち運びは確認してみたらいいと思います🍀

私の場合は、ハウスメーカーに確認して大きいものや組み立てるものは先に持ってきていいよって言われました!
床に傷がつかないように補強シートが敷いてあったので組み立てるのに丁度いいと思うよーってすごく優しい方でした😭

🍠

家賃じゃなくて住宅ローンですよ!
引渡しの日に鍵貰えるのでそれから自分の都合のいい日に引越ししたらOKです😳

ローンの融資の翌月くらいから引き落としされますよ!