※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
お金・保険

昨日の記事へのコメントに感謝。旦那が子供のために貯金した20万円を妹の車購入に使いたいと言う。妹は過去に借金返済が滞っており、不満を感じている。親に相談したいが、一人では対処できない。

昨日の記事読んでコメントしてくださった皆さんありがとうございます‼︎
あまりにたくさんのコメントいただいたので一人一人返せなくなりすみませんでした。
なのでここでこの後のこと書きたいと思います。
まず内容知らない方の為に軽く説明しますと結婚して3年間将来の子供の為にコツコツ貯めた貯金、約200万程。
その貯金旦那は妹に車を買いたいと。
旦那と義妹には両親いなくて結婚するまでずっと妹と二人で生活してました。
妹の車をガタきてるから買い直したい。
中古、新古車で100万いくかいかないかくらい。
年式古いの買ってもすぐダメになるからなるべく新しいやつと。
私は反対してました。
前々から義妹は私たちにお金を借りて総額5万返ってきてません。
その前は携帯10万使って払えないからと10万借金。
月々2万ずっとその10万はなんとか返してもらいましたが借りて当たり前。
私のこと嫌いなのか会っても挨拶ないくせにお金借りるときだけ「兄がいいよって言ったのでお金借ります。」の連絡だけくる。
私はそのことも不満で旦那に相談しても「あいつは両親いなくて苦労した。俺も苦労してたから助けてやりたいんだ。」ばかり。
そして昨日車の件で話し合ったら「まず5万返してから考える」って伝えたからって旦那が言ってたので妹はなんて答えたか聞いたら「じゃ、5万車代出すからそれでチャラで良いよね?って。今乗ってる車ホント燃費悪いしガタきてるから嫌だって。」と。
私が「何言ってんの?てか借金するような人に車もたせたところで維持出来ないじゃん。5万出すからそれでチャラとか何語ってんの?残り結局うちらが貯めたお金で出すの?しかも買った後の維持費は?ガソリンも保険も車検も色々‼︎」って言ったら「うるさいなぁ。その時はその時だろ。」と。
なんも考えてくれてない。
妹のことばかり。
私は自分の親にこのこと相談したいのですがしても良いと思いますか?
私だけではもうどうにもなりません(´;ω;`)

コメント

deleted user

していいと思います!
両親いなくて苦労したとはいえ、大人になった今でも甘やかすのはおかしいですよね。義妹さんも自立できてないしどうしようもなさそうですが、まずは旦那さんにあなたの考え方は間違ってる‼︎ということを自覚させてあげないとダメですね💦手に負えないならご両親の力を借りるのも私は全然アリだと思います!

てか何でも妹‼︎なら結婚して家庭持つなよって話ですよね💦私ならそんなに妹好きなら妹と結婚でもすれば⁈って思っちゃいます(>_<)

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    相談しても良いですよね。
    義妹ももう26歳ですよ‼︎
    私は前に義妹に「生活大変なら一緒に住む?家賃も食費も半分で済むんだよ?」って話したことあるんですが「大丈夫です。なんとかしますから。」って言ったくせになんともなってねーじゃん‼︎みたいな。
    てか両親いないからって両親いても普通そこまで甘えませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    ホントですよね‼︎
    結婚しないでずっと妹と一緒にいれば良かったじゃん‼︎って感じですよね。

    • 1月7日
Muuたろ

親に相談してもいいレベルだとおもいます。
子供に貯金していた何百万を、妹の車に使う?😡ありえませんね。むしろ、そんなお金ないのになに贅沢いってんの?妹💔ってかんじです。

10万でさえ返せない人が
100万なんて返せるわけないとおもいます。
身内でもお金の貸し借りはしないほうがいいと思うのに。

旦那さん、今までは独身だったから好きにできたかもだけど
もう子供も生まれるし、ちゃんと家族のことを最優先で考えてほしいですね😡💔

甘やかすのは妹にもよくないとおもいます。

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    相談しても良いですよね‼︎
    しかも妹の誕生日に車プレゼントですよ⁈
    だから100万払ったところでプレゼントなんで返ってきません。
    図々しくタント欲しいなんて言ってますからね。
    両親いないから苦労したって。
    両親いないから甘やかして良いとはまた違いますよね‼︎

    • 1月7日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    それがもし
    妹が病気で手術すらから
    とかやむ終えない理由なら
    考える余地ありますけど
    車買いかえるからとか、あり得ませんね。
    自分のお金で買い換えるか
    ローン組みなさい。自分で。ってかんじです。
    一度お話してみたらどうですか?妹さんと。うちも子供生まれるしこういうのは困る。
    本当に切羽詰まったことなら考えるけど。って。

    旦那さんシスコンですか?
    それでどうこう旦那さんがいうなら離婚も考えたほうがいいですよ。これから先妹のことで勝手にお金使われたりしたらいやだし。言ってもわかってくれない旦那さんなら、なにもいわずに
    貯金通帳と判子実家に、あずかってもらってお金出せないようにしたほうがいいですよ!

    絶対おかしいですもん!

    • 1月7日
ni_

相談しなきゃダメですよ!!
旦那さんにももっと強く言わないと!

2人で貯めたお金をバカな妹さんにあげるのは違います!!


それか、もうコロちゃんコロッケさんが貯めたお金は別の通帳作って保管したらどうですか??

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    親に相談しようと思います‼︎
    いくら言っても無駄な気がしたのでもう私の両親には聞いてもらおうかと。
    せっかくコツコツ貯めてやっと200万貯めたのに。
    しかも100万使っても半分残るべ。後はお前のやりくり次第でなんとかなるだろって言うんですよ‼︎
    新しく口座作ろうかも考えてます。

    • 1月7日
みし

ご主人、ご両親の話に耳を貸してくれると良いですね。
あまりにも家族の方向性が違うならば、コロちゃんコロッケさんは離婚してお子様と二人で生活していき、
ご主人は妹さんと二人でやっていく方がお互いストレスが無いかと思いました。
ご主人が何よりも大切に思っているのは貴方と赤ちゃんでなく、妹さんなのではありませんか?

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    離婚の話も軽くしました。
    でも離婚は絶対しない。
    二人で育ててくんだ。
    でも妹も俺とは家族だから支えたい。
    とわけわからない事ばかり。
    妹大好きですからね。
    妹もお兄ちゃん大好きみたいだし。

    • 1月7日
  • みし

    みし


    ご主人がどうしても妹さんへ援助したいならば、妹さんへの援助金の予算を設けてその額までにするように話し合ったらいかがですか?
    その分ご主人のお小遣いを減らすなど。
    コロちゃんさんがそれも許せないのならば、ご主人がどうこう言っても調停離婚、あるいは裁判離婚するのが良いと思います。
    私の夫は、私や子ども達よりも自分が大切な人でしたが、話し合いをして少しずつ変わってくれました。
    コロちゃんさんのご主人も変わってくれると信じて、話し合いを頑張って続けましょう。

    • 1月7日
deleted user

この前の質問も見てました!妹ありえない!しかも26なんだったら自分でなんとかすべき!無理なら車持たなくていーしどうしてもほしいなら掛け持ちして買え!って思っちゃいます😑
とりあえず旦那さんがおろせないように別に通帳作った方よさそうですね😭

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    26歳なんて良い大人ですよね‼︎
    職場だってチャリで全然通える場所なんだから車やめてチャリ使えって話ですよ。
    借金する奴はそんなの必要ないですよね。

    ホントそれも考えてます。

    • 1月7日
たむmama♥

前の記事にもコメントさせていただきましたが、御両親に相談していいと思います!

妹さん26歳なんですね…
私より歳上だった…(笑)
26歳は立派な大人ですよー
いつまでもお兄ちゃん大好きのかわいい妹でいられるのも終わりだと思いますよ
旦那さんもそんな妹が大事なら妹と一緒に2人で住めばいいんじゃないですかね?

私も車持ってて、まだローン組めなくて親に組んでもらいましたが、自分で月々返してますし、仕事し始めて親にも姉にもお金借りたことないです
むしろ借りたとしても給与入った日に返しますね

妹さんにはかっこいいお兄ちゃんでいたいのかもしれないですが、自分の家族犠牲にしてたら意味無いですよね
旦那さんの家族は誰ですか?って感じですね!
読んでて旦那さんにすごく腹が立ちます!

deleted user

妊娠中なのに大変ですね。お疲れ様です。
ご両親に相談してもいいと思いますよ。
きっと、ご主人は妹さんの親代わりのつもりなんでしょうね。
でも、社会人の子供に車を買ってやる親はそんなにいません(笑)自立しろって思います。
車は無くても生きていけます。そんなに壊れそうな車に乗ってるならもう原付にすればいいじゃないですか。って私なら思います。
なんのために100万出すのか。私は2人きりの兄妹、大事な妹が結婚するなら30万~50万のお祝いを贈ってもいいとは思います。しかし、100万なんて結婚祝でもないのにポンッと出したいなら自分の独身時代の貯金からお願いしたいです。
結婚後のお金は夫婦の共有財産です。絶対無理です😢

ねこ

相談していいと思います!
これから赤ちゃん生まれるんですよね?
赤ちゃんのためにお金も使おうと思わない旦那さんなんですか?
1回もガツンと言ってもらうべきです!

はじめてのママリ🔰

前の質問にもコメントした者です。。
本当ありえないですね。
そして色々こちらが言ったら
キレて話終わらせようとするのも
うちの旦那と似てます。。
旦那さんに前の質問の皆さんの回答
読ませてみてはどうですか?
キレられますかね?
読んだらどれだけ自分が
非常識かわかると思うんですが。。。
自分の場合は逆にされたら
どう思うか?とか話したら
少しずつですが
わかってきてはいます。
妹を大事にしたい気持ちもわかるし
それも理解しようとしてるけど
色々したいのと甘やかすの違うよって事
わからせないといけないですね。
一生懸命貯めた200万のうち
100万使うとか本当
結婚して子供産まれる自覚
ないんですかね?
コロちゃんコロッケさんの親に
話してもいいと思います!!
一応自分だったらもう1度
話をしてそれでも理解してくれず
妹に買うというのなら
その時に自分の両親にも話ますと言って
しばらく実家に帰ると思います!!
これから子供も産まれてお金もかかるのに
妹に使うお金なんてありませんよね😖

deleted user

両親が居なくて苦労をしたなら、お金の有り難さも分かるはずですよね。
兄である旦那さんが妹さんを甘やかして 今の金銭感覚になったと言うことを知って欲しいですね。

ご両親に相談しても良いと思いますよ。

ニコニコ☆

妹さんも可笑しいですが、旦那さんも
いくら兄妹2人で生きてきたからとはいえ
おかしいですよね>_<
旦那さんが大切にしないといけないのは
もう妹さんではなく、コロちゃんコロッケさんと産まれてくる赤ちゃんとの生活ですよね(´×ω×`)
妹さんはもう成人しているのに
お二人が貯金されたお金から
100万の車を買ってあげたい?!(⊙ロ⊙)
いやいや、産まれてからこれからどれだけお金が必要か分かってます?って言いたいですよね💦
親に言ってもいいとは思いますが
その前にコロちゃんコロッケさんから
直接妹にお話できないのですか?
旦那さんは妹さんの味方になるでしょうし
私なら嫌われてもいいから、自分の考えを伝えます!赤ちゃんとの生活を守れるのは
母である自分だし、嫁としては主張して当然だと思うので(*^^*)
それでもゴチャゴチャ言うようなら
自分の両親も混じえて話合います(^-^;)

ザト

先日の質問も見ました。
例えばですが、『いままで貯めた分はこどものためのものだから、あなたの妹さんのために、これからあなたのお小遣いの中でやりくりして貯めて、それで車を買ってあげよう』と提案するのは難しいですか?
感謝もしない妹さんのために苦労して貯めたお金を使うなんて嫌ですが、ご主人が1人で貯めたお金ならお小遣いの範囲内で使うのは良いかと💦

TRNS

人様の旦那様に失礼ですが
常識のない旦那様と義妹さんですね😅

義妹さんに車を買って
あげるなんて駄目です!!

コロちゃんコロッケさんの
お腹にいるお子さんに使うもの
だと思いますよ!本来ならば...

義妹さんも26歳なら仕事の
勤続年数もそこそこあるでしょうし
自分でローン組んで買うべきです。普通は😅

私は高卒で就職しましたが
19歳のときに6年ローン組んで
軽の新車買いました!
来年でやっと終わります( ;o;)✨笑

そんなに妹に車買ってあげたいなら
とりあえず義妹さんにローン
組んでもらって、自分のお小遣いから
妹のローン支払いしてあげれば
ってなりますね( ̄▽ ̄)

stera

私27でシングルマザーしてますけど、、
26の時もらい事故で車無くしましたけど、、
家族になんて払ってもらいませんよ…。
車なんか自分で買いますよ。
自分で買うから大事にするんじゃないですかね?
取り敢えず、その妹さんのために買う意味はわかりません。
感謝が見えませんから。
私なら先ずは離婚をいいます。
財産分与で半分ずつになるし、全財産妹にあげれば?的な。
これからも何言われるかわかりませんよね。
その状況は私なら無理ですね。

あとは、払うなら旦那様のお小遣いを減らし、その分で100万分家計に戻してもらいます。
苦労してる、してない、関係ないと思います。
甘やかして妹さんのためになりますか?
そうは思いませんけどね。
お金でなんとかなると思ってるのが間違い。
違うところで支えてやれよ、と思いますよね。
車って、娯楽品ですよ。
「助けてやりたい」の意味がわかりません。
車なくても死にません。

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

前の質問にもコメント
させていただきました^^*

貸してた5万を車代で5万
払うからチャラでいい?って…笑
もう呆れてしまいますね(笑)
車がガタきてる?そんなん
コロちゃんさんには全然関係ないし
自分の所有物のことで
巻き込まないでほしいですね。

皆さんが言う通りお母様に
相談全然いいと思います!!
お母様も当然同じ反応されると
思いますよ。

これで妹に車買ったら他にも
甘えてきますよ?
今後もこんなことあると考えるなら
私なら離婚考えますね……

たむ

シスコン!あり得ない。
相談していいですよ!

てか本当に困っているならともかく上から目線がむかつく(*`ω´*)
どうしてもだしたいなら、これからの旦那のお小遣いをゼロにして車代の分を回収する!
そこまでいくとシスコン気持ち悪いですよね(>人<;)人の旦那様なのにすみません。
主さんとお子様のお金なのに腹立つ(*`ω´*)

deleted user

前回質問、コメントしなかったですが見てました!
ご両親に相談して良いと思いますよ。
妹さん26歳って…。いい大人なんだから、100万の車ぐらい自分で買えよって話です。
両親いなくて苦労したから何?だから甘えさせてやるのが当たり前?
「助けてやりたい」って言うなら、甘やかすんじゃなくて、妹が真っ当な大人になれるように助けてやれよって思います。
シスコン・ブラコン度合いが行きすぎてて無理です。
子どもも生まれるというのに、旦那さんの言ってることやってることが、非現実的すぎます。

なおたん*✧︎

えええ(´;ω;`)義理妹さんと同い年なんですけど恥ずかしい人ですね…失礼ですがすみません💦
お金を借り、さらにはチャラ?もうどこの人ですか?レベルで同い年とは思えません。

親御さんに是非ご相談ください!

子泣きばばぁ

皆さんコメントありがとうございます。
今は旦那仕事でいないので話も出来ませんが明日か明後日あたりもう一度話し合ってそれでも全然理解してくれないようであれば実家に帰って相談してみたいと思います。
旦那の妹と話し合いもしてみようかなと思ってます。
旦那が妹呼んでも良いって言えばの話ですが。
後、あおさんのコメントなんですが二人で貯金した将来の子供のためのお金です。
それを使ってまで妹には思い通りさせて良いと?
確かにお兄ちゃんしか頼れないかもしれませんがたよるレベルってのがありますよね?
借金何度もして悪気がない。
わたしに会ってもあいさつなくお金借りるときだけ連絡してくる。
こんな子に何もやってあげる気なくしてしまいますよね?
両親してもそこまで甘える人いないと思います。
むしろ両親いないを理由に甘やかし過ぎだし甘え過ぎです。
こんなこと旦那選んだのは私ですがそう言われるとすべて私が悪いみたいな言われ方でなんかショックです。

3310

昨日の質問も読みました!
そして義妹にイラッと
しましたが、今日また
イラッとしてます( ー̀ н ー́ )
(人様の義妹にすみません)

生まれてくる赤ちゃんの
学資保険一括で払いたいって
旦那様に相談して
大金使っちゃうのはどう
ですか??それで車は?って
渋られたら『赤ちゃんより
妹なんだね』ってキレて
通帳印鑑持って実家へ😡

もしくは、新品の自転車でも
買ってあげて『自転車も
車と同じ車両だよ👍』って
言ってあげてください😡

確かに頼れるのは兄である
旦那様だけかもしれませんが
26歳にもなって恥ずかしい
ですね。それを自覚して
もらえないと義妹の為
ならないと思います。
両親が居ないからって
いくつになっても甘えてるのは
違うと思います🙋

お腹の赤ちゃんのためにも
イライラするの良くないから
早く解決すること祈ってます
ヾノ。ÒдÓ)ノシ バンバン!!

たろう

金ないなら車乗るなよ(笑)
てか無駄使いしすぎでは?
親がいなくて苦労したなら、
節約も普通より上手く出来るはずですが。
人生なめてますよね。
親が居なかったから。苦労したから。
と言えば、何とかなると思ってるとこがムカつきます。

なんならもっときつく言っても良いくらいですよ?
こっちも家庭があるからいつまでも頼られたらこっちの生活が成り立たない!って。

deleted user

旦那さんと同じく、妹2人を親代わりに育てた者です。
旦那さんの言う「両親いなくて苦労した。助けてやりたい。」っていう気持ちわかります。
けど家庭を持った以上、限度がありますよね。
旦那さんがお金が有り余って仕方ないなら車くらい買ってあげてもいいじゃないって思いますが。
わが子の未来を思えば反対して当然です。
私も妹たちに何かあればしてあげる気でいますが、大きなお金が動くときは必ず旦那に相談するし、ダメと言われればしません。
どんな時でも何があっても助けてあげるのは親だからで、それを旦那さんがするのは違うんじゃないんでしょうか。
うちは親が宛にならないので、妹たちはずっと自力でなんとか生活してますよ。
それに旦那さんは妻と産まれてくる子どもを養っていかなければいけない。
旦那さんはまだ産まれてないので実感ないかもしれませんが、どんどん子どもにお金かかっていきます。
私はお金のあまりかからない今のうちから子どものためのお金を貯めておくべきだと思います。
子どもをキチンと育て上げたコロちゃんコロッケさんのご両親に、どれだけこれから子どもにお金がかかるのか、なにを一番に考えるべきか旦那さんに話してもらってはどうですか?

いち♡

今までコツコツ貯めてきたんですよね(இoஇ; )それをぽーんとそんなチャランポランな義妹に絶対渡しちゃだめです💦
ご両親にご相談されて、どうにか旦那さんを説得してもらってください!!!

義妹には少し苦労を経験させたほうが絶対いいです!!

あきぺそ

妹と結婚すりゃよかったやんか(((。*ω*。)))
とか思っちゃいましたー!!
恥ずかしくなんかないです!
ご両親に相談してください!!
結婚してから貯めたお金はきょうゆうざいさんだから、ご主人だけの独断で使ったらだめー!!ですよ゚(゚`ω´ ゚)゚
頑張ってください!!
応援してます!!
なんか私まで腹が立ってきたー!!

deleted user

私も両親他界して苦労しましたが、むしろ自立して、人に迷惑かけてませんよ。むしろ私の兄はお金にだらしないですが。
旦那さん、妹に甘すぎますね。甘やかしすぎて、失礼ですが明らかにダメ人間な感じですね。
ご両親に相談してうまくいきますか?うまく行くなら相談してもいいかもしれませんが…旦那さん反発しそうな気がしますが。
ご自身で、苦労したのはわかるけど、甘やかしすぎるのは妹さんの為にならないともう一度はっきり話し合われたらいかがですか?

うきょ

すぐに預貯金、移したほうがいいです。
もうしわけないですが、話を聞く限り旦那様、最後は勝手に貸してしまいそうです。

それに、その妹さん。
自身の力で持てないものを持つべきじゃない!
そんなん、主さんの懸念通り、きっと維持費もたかられます。。。
主さんは車はあるんですか?
そのうち、『維持費大変だからそっち(主さん宅)においといて』みたいな感じで押し付けられた上に当たり前のように『貸してね~!』って使いそう…

たまひよ

本当に妹さんを思って助けたいなら、



”車やお金を用意する”のではなく、

”自立させる”ことが1番です。


⚫️ひとは、自分で努力して得たものだからこそ
大事にするし、ありがたみを感じるのです。



一生お金の援助し続けていくのでしょうか💦
大切に貯めてたお金ですよね💦



突き放すのも自立のために大事です。
26にもなって恥ずかしい大人です。

マイメロディ

うちの妹みたいです(´-`).。oO
お金関係ではないですが、私と父に甘えて旦那にはお礼なども言わず…
してもらって当たり前。って言うので旦那が大激怒してるにも関わらず、私達は妹が母がいなくて苦労したから…と甘やかせてしまってます。
旦那さんの気持ち痛いほど分かります…
私は、なんで妹のことをそんな言われないといけないのか。自分にとっては1人だけの妹なんだから。と私なら考えてしまいます。
そして妹のことを嫌ってる旦那の事が理解出来ませんし、とても薄情と思ってます…
妹のことを知ってるわけではないのに…って
でもそれがダメなんですよね⸜( ⌓̈ )⸝
分かってますが妹を突き放すことが私には中々出来ません…

話が逸れましたがバイクではダメなんですか?
車より安いし燃費いいし…

みぃにャん

妹甘えすぎw
26歳にもなって大人になれてないなんて可哀想な子だね。
旦那さんが妹に100万出してあげるなら残りの100万はコロちゃんコロッケさんのものでいいんじゃないですか?
それで文句言ったらそれは御門違いだよねって言い返しましょう!
ってか親代わりで育てるのって18歳まででよくないですか?
むしろ16歳から働けるのに妹甘えすぎだわ。
『どうせおにーちゃんが欲しいものぜーんぶ買ってくれるしぃー!お願いしたらぁなーんでもしてくれるからぁだーぁいすきぃ』とかそんな感じなんでしょうね

トリー

妹さんを甘やかし過ぎる。と言われるコメントが多く、私も多少は旦那さんが妹さんに甘い感じはしますが、特にそれで他人様に迷惑をかけていないのだからいいのでは?と思います。

ましてや、消費者金融などに多くの借金があるわけじゃないのだから、妹さんも自分でそこまで借金をしてはいけないと認識して行動してるのではないでしょうか?

私は主さんの文章を読む限り、妹さんがそこまでお金にだらしがない人の様には感じません。

私の意見として、旦那さんが妹さんの為に100万を使いたいと言うなんて、なんて器の大きい男性なのかと思います。そんなビッグなハートを持った方が今の日本の男性に何人いるのでしょうか?
これから、ご出産でお金がかかる事も旦那さんは承知してると思いますよ。そんな中でも妹さんの為にと考えられる人は、ご自分のお子様の為には1000万でも1億円でも貯金して使う懐の広い方なんだと思います。

現代の家族関係や人間関係の希薄の時代に、温かい気持ちの持った男性ですよね。
コロちゃんコロッケさんは、そんな器の大きい男性を選ばれるのだから、類は友を呼ぶでコロちゃんコロッケさんも器の大きい方なんだと思います。だから、旦那さんもコロちゃんコロッケさんに言ったら分かってくれると思い、きちんと相談したんだと思います。

今回は、そんな旦那さんを立ててお金を出してあげて、その後の行動を見て次回からは、と決断してみても良いのではないでしようか?

これは、あくまでも私個人の意見ですので、横入りコメントはいりません。

deleted user

コメントたくさんついてるのでもう見ていらっしゃるか分かりませんが書かないと収まらないので書かせてください。笑

妹さん仕事してるんですよね?
出費が重なるときもあるでしょうしたまにお金を借りにくるのは、他に頼れる人がいないんだから仕方ないと思います。
でもそれを当たり前とする態度はおかしいですよね。人にお金借りるのに。
車の買い替えは贅沢だと思います。既にあるんだから絶対必要な訳ではないですもんね。それを兄が出すのはおかしいと思います。

コロちゃんコロッケさんのご両親が話をした所でご主人の目は覚めるでしょうか?余計に妹の面倒は自分が見ないと!というシスコンに火をつけるだけのような気がします。

ここにあるたくさんの回答を見せたほうが効くんじゃないですかね^_^;

進撃のリヴァイ

上の方のコメントにびっくり😳

妹さんばかりが悪いと書かれれば満足でしたかって……😅
なんでそうなるの??と。

26にもなって、親にも頼れない年齢なのに
兄に車を買ってもらうことが大人として間違っている、大多数の方がそう思われるように、それが世間一般の常識、日本人の考え方と思います。

旦那さんが買ってあげるって言ってるのだからそれでいいじゃないですかって
2人の貯金、目的も明確な貯金なのに
何故旦那の意見だけが通るのでしょうか😅
いいわけないと思いますけど😅

だから妹に買ってあげたいって意見がそんなにおかしいのかって、
なんでおかしいと言われるか、
それが子供の為の貯金であって、夫婦で貯めたものだからですよ!
旦那さんが1人で貯めた独身時代のお金とかだったら話し合い次第ではいいんじゃないかと思いますが、
なぜそこを重要視して考えられないのだろうと驚きました😅



最初から脱線していますが
御両親に相談いいと思います!
事態が好転することを祈っています!

まめたろす。

旦那さん…両親が居ずに妹さんと二人で苦労して生きてこられたのでしょうが、このままだと両親がいるにも関わらず自分の子に苦労をかける事になるって分かってるんですかね|ω・`)?

早めに親御さんに相談した方がいいと思います…。

カピコ

それは誰の口座なんですか?
旦那さんが口出しできない名義の口座に変えたらどうですか?
親が居なくて苦労してる妹には見えません。
子供の父親の発言とも思えません。
買ってやりたいの次元ではないですね。
相談できる人がいるなら、どんどんした方がいいですね‼︎

りぃな

本当に苦労したかどうかは、借金グセ見れば分かりますね。
悪く言えば、旦那さんの弱みに付け込まれてる状態です。

可愛い妹ならば、時として見守ることも必要です。
なんでも助けてあげることは、妹のためにはならないです。
なんでも助けてあげると、妹が成長できなくなります。

兄のお金を頼りに生きる、だらしのない人間にこれ以上させてもいいのでしょうか?
もし自分が妹を助けてあげることが出来なくなったら、助けてやってくれって言ってきたりしそうですね。

妹は兄じゃなくて、お金もらうの大好きになっちゃってますよ、そこ気づいてもらいたいですね!

み

今すぐご両親に相談しましょう!

全文読ませていただきましたがおかしすぎます。
両親いなくて苦労したっていうけど、両親いないからそんな常識のない子に育つんですかねー。

さぁ

義妹さん26歳になって自立してないなんて😓
ご主人も甘やかし過ぎですね😑
今すぐご両親に相談された方がいいと思います‼︎
車が欲しいなら自分でローンでも組んで買えばいいんですよ‼︎
私は24歳で自分で買いました。
ただ25歳超えないと金利が高くなるので母にローンを組んでもらって自分で返済しました。
26歳でしたらローンの金利も高くなることはないと思いますし、社会人なんですから自分で何とかするのが当たり前だと思います。
コロちゃんコロッケさんがお子さんの為に一生懸命貯めたお金を使うなんてありえません😤
それに私が義妹さんの立場だったらそのようなお金で買ってもらうなんて申し訳ないですし、100万円もプレゼントしてもらうなんて考えられませんね😣
絶対に買ってあげちゃダメですよ‼︎

子泣きばばぁ

皆さんコメントありがとうございます。
休日は何気に忙しくてここに来ること出来ず今日一人一人のコメント読ませて頂きました。
で、一昨日義妹と話し合いました。
それ件はまた別に載せたので読んでみてください。