※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐰🐰
家族・旦那

皆さんは朝 旦那さんを起こしてますか?以前のことですが 旦那は朝が弱…

皆さんは朝 旦那さんを起こしてますか?
以前のことですが 旦那は朝が弱く、
基本は起こしていましたが
毎朝出勤時間も違うし 
起こしてもすぐ起きなかったり
起こしてと言われた時間に起こして声かけ続けるのですが
起きるのは15分後だったり30分後だったり
なにしにその時間に起こしてと言われたのかわからないし
私もまだ寝る時間なので遅刻することもしばしば、
会社が義父の知り合いのところなので
起きなかったりすると義両親に電話いったりで
起こさないわたしも悪いとなり
一度旦那と一緒に怒られました。

そもそも旦那が朝が遅いのは夜寝るのが遅いからで
遊びに行ったり夜中までテレビ見てたりと
それで起きれないから起こしてと言われても、、
それに指定された時間に起こしてるのに
30分も寝続けたりとか、なにしにわたし起こしてるの?
ってなるし、そんな事情もしらない義両親は
わたしも悪いと、、

いい大人なんだから社会人な以上自己責任で
自立してほしいですね

コメント

猫LOVE

私も平日は起こしてます😅

名前を呼び捨てで強く呼べば起きますね

あまりに起きなかったら体を叩いて起こすとかはどうでしょうか?💦

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    コメントありがとうございます!
    起こしてるんですけど
    まだ大丈夫とか言われて
    起こす時間しか聞いてないのでどれくらい大丈夫かわたしにはわからないので5分おきに何度も声かけたりしてたんですけど🥲
    だったらその時間に起こしてって言えよ!と何度も言ってますが😵‍💫

    • 1月19日
ぴぴ🐥

基本的に起こさないです😂
4時〜6時と起きる時間が日によってバラバラなので、6時頃だと起こすこともありますが。。
自己責任ですよね💦

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    コメントありがとうございます😊
    うちも日によってバラバラなので😵‍💫
    時間が決まってたら起こしやすいですが、、
    起こしてって言うなら1回で起きろよって感じですね🥲

    • 1月19日
yu

旦那はどんなに朝早くても1人で起きるので起こしたことないです。
朝起きれなくて遅刻するなんて完全に本人の責任ですよね!!
奥さんまで責めるなんて義両親おかしいなと思いました。
ていうかちゃんと自力で起きるように育てないから朝起きれないんじゃないですかね😮‍💨

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    コメントありがとうございます😊
    そういっていただけて嬉しいです😂🤍
    そもそも旦那の家庭環境があまり良くなく、
    朝起きて即着替えて家出るスタイルなんですよね😵‍💫
    家出る30分前には起きて顔洗ったり歯磨きしたりそういうのが全くなく、、
    小さい頃からの生活ですよね🥲

    • 1月19日
  • yu

    yu

    小さい頃からちゃんと起きて支度して…って流れがないんですね😑
    だから起こされてもギリギリまで寝ようとして起きてこないんでしょうか💦
    私も朝弱くて学生の頃はよく寝坊してましたが、バイトと仕事の日はちゃんと起きてました😂
    寝る前からしっかり「〇時に起きよう」と心がけてないと他人に頼ってもどうにもならないと思います☹️

    • 1月19日
  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    ですよね😵‍💫やっぱり仕事は別ですよね🥲
    そもそも自分で起きる努力も見えなくて
    起きれないから起こしてって言ってるじゃんと言われるし!
    だったら早く寝たり起こしたら一回で起きるとか努力しろよ😠って感じです😂
    そんな人になんでこっちが必死に起こさないといけないのか😗
    そういうのも知らないのに義両親にぐちぐち言われて は?ってかんじです🤣🤣

    • 1月20日
  • yu

    yu

    起きれないから起こしてって、小さい子がお母さんに甘えて言うやつですよね😮‍💨
    ほんと、朝の忙しい時間になんでこっちが時間割いて起こさなきゃいけないのか。。
    旦那さんもだけど義両親がいちばんムカつきますね🤣
    ちゃんと起こしても起きない様子を動画に撮って見せてやりたいです🤷‍♀️

    • 1月21日
  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    本当そうですよね🤣🤣
    夜遊びに行ってるとか朝起こしても一回で起きないこと
    起きる努力のかけらもないことなにも知らないくせに🤣
    って感じですね🤣

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

起きられない人なので
毎日起こしてます🙋‍♀️

私自身も良い大人ですが
夫の収入で好きな物買ったりしてるし、
ひとりきりではなく
協力し合いながら生活してるので
起こすことは気にならないですね😌

遅刻されて収入が減れば
私も困りますし😅

  • 🐰🐰🐰

    🐰🐰🐰

    コメントありがとうございます😊
    起こしてすぐ起きてくれればいいのですが
    2度寝3度寝4度寝とズルズルするので毎日苦痛で🥲🥲
    少しは自立してほしいと思ってしまいます🥲

    それを起きれないから起こしてって言ってるよねと言ってくるので
    なら起きる努力はしてくれよ😂って感じです🥲

    • 1月19日