※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

ミルクにとろみをつけても栄養は摂れますか?水分補給になりますか?この方法で大丈夫でしょうか?教えてください。

ミルクをなかなか飲んでくれないので
最近は哺乳瓶で飲んでもらって
残ったやつをとろみつけてあげてます。
だいたい50〜40mlをトロミつけてあげてます。
トロミは5ヶ月から使えるものを使ってます!!
ミルクにとろみつけてあげても
しっかり栄養とれてることになりますかね...??
水分補給になってますかね??
このままでいいですか??教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

トロミをつけているというのはそれを離乳食にしているということでしょうか???

  • はー

    はー

    違います!
    離乳食とは別です☺︎
    ミルクをトロミつけずにあげると口からすべて出てしまって
    試しにトロミつけてあげたらすんなり飲んでくれた?食べてくれたので残ったミルクにトロミつけています!!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーーーん?ミルクにトロミをつけても栄養的には変わらないと思いますが、ミルクにとろみをつける発想にびっくりです🫢

    • 1月19日
  • はー

    はー

    離乳食はとりあえず食べてくれるので
    余ったミルクどうにかできないかなーと思って考えた結果トロミつけて食べさせたらいけるかなと思ってやってみたら食べてくれたのでこのやり方でいいかなと思って😂😂

    • 1月19日