※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃず
子育て・グッズ

ママコート ダッカー付きのデメリットとメリットを教えてください。抱っこ紐とベビーカーを使う予定ですが、どちらがいいでしょうか?3人目は考えていません。皆さんの意見を聞かせてください。


ママコート ダッカー付き
を使ってる方いたら
デメリット メリット 教えて欲しいです!
購入考えてるんですが
基本は車移動 上の子お散歩する時は
抱っこ紐 公園とかで遊ぶ時はベビーカー
の予定ではいます。
上の子がベビーカー大好きで譲れないことが多いです...。

ママコート ダッカー付きを買うか
抱っこ紐ケープを買うか
もういっそのこと 家にあるブランケットを
巻くか...笑

3人目は今考えてないです。

皆さんの意見聞かせてください⍤⃝

コメント

ジャンジャン🐻

2人目で買いました😅

とにかく下の子に防寒させるのが面倒で、外に出るときにさっと羽織れば出られたので楽でしたよ😊

防寒しても、ママコートのが風が強いときなんかは風除けにもなりました😁

  • ちぃず

    ちぃず

    そうなんですね!!(,,꒪꒫꒪,,)
    抱っこ紐外す時めんどくさいとかありましたか?
    あと ダッカーを外せば普段使いできますって書いてあるんですが まーほりんさんのも同じですか? もし同じだったら普段使いできそうですか?

    • 1月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    抱っこ紐はずすのは、ママコートじゃなくてもコートの下に付けるので、その辺はかわらないと思います😊

    ダッカー外したら普通のコートですよ😁

    バースデーで5000円だったので、そのときは今年だけでもいいやって買っちゃいました😂

    • 1月7日
  • ちぃず

    ちぃず

    確かにそうですよね笑
    イメージわかなくて...笑

    バースデー行ったことがないんですが こうゆうのも売ってるんですね!!♡

    コートとかダウンとか持ってないので
    どれがいいのかもわからず悩んでます笑

    質問ばかりすみません:( ;´꒳`;):
    ありがとうございました!♡

    • 1月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしが持ってるのは普通に締めるファスナーのあいだに、赤ちゃん分の幅が追加されて、ファスナーで取り付けるだけでしたので、いらないときはピーってファスナー外すだけです😂

    あと数ヶ月なので、できれば取り外しできるもののほうが良さそうですね😊

    グッドアンサーありがとうございます😁

    • 1月7日
  • ちぃず

    ちぃず

    デザインはこれがいいんですが重そうで...笑軽さで考えるとダウンがいいけど可愛くなくて...笑
    写真のも取り外しきくのでありですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 1月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    これなら来年も着れそうですね😊

    今年はあと数ヶ月ですし、来年着れるほうが得ですねw

    • 1月7日
  • ちぃず

    ちぃず

    ほんとそうですよね笑
    ただサイズがMしかなくて
    165cmポッチャリがきても
    背中がパツパツにならないかが
    心配でヾ(・ω・`;)ノ
    パツパツになるのは恥ずかしいので笑

    • 1月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    たしかにゆとりないと恐怖ですね😅

    • 1月7日
  • ちぃず

    ちぃず

    あの人無理やり着てるやん…笑
    って嫌じゃないですか笑

    メルカリだからどうなんですかね笑

    • 1月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    メルカリなら、出品者さんの身長とか体型でどんな感じか聞いてみるといいかもしれませんね😊

    • 1月7日
  • ちぃず

    ちぃず

    出品者の方が言うには 大丈夫って事なんですが踏ん切りつかなくて笑
    新品より安いけど 働いてない今は高いお買い物で笑

    • 1月7日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    たしかにほんとに大丈夫なのか⁈って疑問ですね😅

    最悪再出品ですねw

    • 1月7日
  • ちぃず

    ちぃず

    メルカリもいい人悪い人いるから見極め難しいですよね笑

    最悪そうなりますよね笑

    • 1月7日