※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

36週のNICU入院期間は赤ちゃんの状態により異なります。一般的な目安を教えます。

NICUに赤ちゃんが入ってた
ママさんに質問です!

高位破水と元々羊水少なめだったのもあり、
36wで帝王切開での出産になりました。

実際にNICUの見学も行きました👶🏻
最近の医療はすごいなぁと思いました✨

36wだとNICUどれくらい入院になりますか?
赤ちゃんの大きさや状態にもよりますが、
大体で良いので教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

34w台でしたが約3週間くらいで退院できましたよー!
私の病院では、NICUの空き状況とかで結構変わることもある的な説明をされました。

  • ままり

    ままり

    なるほどです🍀
    私の病院は本来の予定日に退院できるって聞きました👶🏻
    病院にもよるんですね!

    • 1月19日
リリ

私は32週で出産しましたが、病院の方針は37週を迎えることと2500gを超えることが最低の退院基準と説明を受けましたが、本来の予定日あたりが退院目安かなぁと言われました🙂

  • ままり

    ままり

    私も同じ説明でした😃‼︎
    36wだと少し微妙な時期なのでどうなるかわからないですがそれを目安にしておきます🍀

    • 1月19日
  • リリ

    リリ

    36週とのことなので体重もあって予後がよければ本来の予定日を待たずして早く退院できるかもしれませんね😌

    • 1月19日
ぽとふ

娘が36wで緊急帝王切開で産まれて、新生児多呼吸でNICUに入りました。
5日ほどでNICU出られました☺️
その後、私の退院前日くらいまで保育器に入っていましたが産後10日で一緒に退院できました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😳‼︎
    36wはすごく微妙な時期なのでNICU入ってもいつまでなのかなとか2500gいってたらそもそも入らなくてもいいのかなとか色々考えてしまいます😂
    私も出来たら一緒に退院したいです〜!

    • 1月19日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    赤ちゃんだけ置いて帰りたくないですよね😭
    母子共に元気に産まれてきますよう願っています💓
    頑張ってください❣️

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    そうなんです…出来たら一緒に帰りたいですね🥲
    ありがとうございます(;_;)
    頑張ります🍀

    • 1月19日
双子ママ

35wで2週間で双子退院できました!

はじめてのママリ🔰

37w迎えること、2500越えること、呼吸が安定している事が条件で41w2d、3202gの出生でしたが2週間くらいnicuとgcuにいました💦

ちの

うちは36w2900でNICU入らなかったですれ