※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に苦しそうで、口から溢れたり怒ったりしています。ピジョンのSSサイズの乳首が合っているか心配です。


最近ミルクを飲むのに苦しそうにしています。
口からミルクが溢れることも多く、ごくごくいってるのですが途中で顔を真っ赤にして怒ってのけぞります。
哺乳瓶の乳首のサイズが合っていないのでしょうか?
いまはピジョンのSSサイズを使っています。
うまくのめたり、のめなかったりを繰り返しています。

コメント

まぬーる

乳首壊れてたりとかしません?

あかちゃん

まだ1ヶ月経ってない新生児ちゃんですか?👶🏻
うちの子も唸るのがすごくて飲んでいる時以外でも苦しそうにしていました💦

①新生児だと飲む力が弱くてミルクが出てこないので唸っている
②哺乳瓶の乳首部分をきつく締めすぎている→漏れない程度に少し緩めると飲みやすくなります🍼
③空気穴が空いていない

上記が考えられると思います💭

後は、成長して血の巡りを良くする為に唸っている可能性もあるみたいです(YouTube情報)

ご参考までに🌟