※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後の痛み止めは、何時間おきに飲むべきでしょうか?また、処方されるお薬について教えてください。

帝王切開後の痛み止めは、何時間おきなど決まりはありますか?😫

来週に初の帝王切開でビビっております。。

通常の痛み止めって6時間おきくらいでの仕様だと思うのですが、6時間経つ前に薬が切れたらどうしようと今から不安でいっぱいです🥲

あとなんのお薬を処方して貰えたのかも、よろしければ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

りん

硬膜外麻酔じゃなかったので点滴から痛み止め入れたのと座薬と内服でした🙋🏻‍♀️
同じく時間は決まってるのでオペ後は時間まだだからって我慢した時間はありました!(笑)
内服はカロナールでした(^^)
ですが1日目2日目までは1日2~3回内服したけど3日目は朝1回飲んで以来飲みませんでした!

ハム蔵

硬膜外麻酔が出来なかったので、点滴から持続の痛み止めをしてもらいました。硬膜外麻酔と同様ボタンが付いていたので痛い時に自分で押して薬を追加してました。
それが外れてからは、点滴から痛み止め(ロピオンかアセリオ)を投与で痛みが落ち着きました。
点滴が外れてからはロキソニンをもらって4時間空けて飲んでました。退院の時も多めに貰いました。

はじめてのママリ🔰

硬膜外麻酔が2日間入っていて、+ロキソニンを6時間おきに飲み、初日は座薬をいれてもらいました!

夜中寝て起きたらロキソニンの効き目が切れていて、数メートル先のトイレ行くのにとても時間がかかり、いっそのこと漏らしてしまおうかとも思いましたww

ですがその翌日硬膜外麻酔が外れてからはロキソニンのみでしたが、だんだん飲まなくても大丈夫になってました😊

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
お返事遅れて申し訳ありません💦

緊急帝王切開で本日出産しました!

硬膜外麻酔無しで、さっそく座薬を1つ入れてもらいました😂

皆様のコメントを参考にしてこの後の痛みと戦いたいと思います💪

ありがとうございました!(´▽`)