※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
妊娠・出産

男の子の名前を「志翔(ゆきと)」としたいが、どちらの漢字を使っても読めるか不安ですか?


男の子の名前で
「志翔」って漢字で
「ゆきと」と読ませたいのですが
命名辞典だと、どちらの漢字も読み方に書いてありますが、読めますかね???

コメント

ピーチ*⍤⃝*♡

おぉ~読めなかったですーーー( ˃ ⌑ ˂ഃ )

deleted user

読めないです( ̄▽ ̄;)

こいずみ

読めなかったです。。(>_<)

みゃー✳︎

甥っ子が志斗でゆきとくんですが、やっぱり読めないみたいです(・∀・*)ノお父さん(兄)が和志でかずゆきというのですが、なかなか読まれませんでした笑
でも、あには志の漢字をべびちゃんにつけるくらい気に入ってるようだし、読み方としてはのってるからいいのでは?と思います(^○^)良いおなまえ決まると良いですね!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    志=ゆき って読む方が実際にいらっしゃるんですね!!
    産まれるまで、もう少し検討したいと思います!!

    • 1月7日
m⑅*

「しと」って読んじゃいます☺︎💦

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    志=し って読むのが一般的ですもんね(・・;)

    • 1月7日
シャム

志 が読めなかったです!
翔 は「と」って読ませる子たくさんいますけどね!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    志は、読めない方が多いですが、
    翔=と って読ませる人は、沢山いますよね〜!!

    • 1月7日
えーなん

ししょうくんかな?と思ってしまいました(^^;;
ちょっと咄嗟には読めませんね💦

  • えーなん

    えーなん

    字としては好きなので「ししょうくん」ありかな?と思ってしまいました!
    私の個人的意見です!

    • 1月7日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    ゆきとって読ませたいので、もう少し検討してみます!!

    • 1月7日
ちゃんママ


やはり、命名辞典に載ってる読み方でも、読めないものですよね(>_<)

stitch大好きみかん

志翔君読めませんでしたが、ゆきで探せば出るので大丈夫じゃないですかね⁉

翔は読めますしね(*´∇`*)

私の娘は、叶望と書いて「かのん」ですが、普通には読める人もいれば、読めない人もいると思いますが、叶望の名前気に入ってますよ(*´∇`*)

  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    志翔君って素敵な名前ですよ(*´∇`*)

    • 1月7日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ


    ありがとうございます!
    自分的にはしっくりきてるので、もう少し検討してみます!

    • 1月7日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    素敵な名前ですよ(*^▽^*)❤

    • 1月7日
deleted user

以前ママリで志をゆきって読むって見たことあったので読めましたが、ほとんどの人は読めないと思います😱

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    やはり、一般的な読み方ではないですもんね(>_<)

    • 1月7日
たむ

こう読ませたい
とか
名付け辞典で読むことを知った
ような漢字は読んでもらえないと思います😖
名乗り読みとか適当なのばかりですし💦
漢和辞典に乗っている名前がいいかと…

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    命名辞典を参考にしないとなると、もはや何を参考にして良いか分からなくなりますね!!

    • 1月8日