※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

小児科勤務の方、抗生剤の処方が変わった理由について知りたいです。何か方針の変更があったのでしょうか?

小児科勤務の方いますか?
ふと気になったんですが、上の子(6歳)の時は風邪引いたら割とすぐ抗生剤出てた記憶あるんですが、今3歳の下の子生まれた辺りからそういえば抗生剤一切出なくなったな〜って思ったんですが(病院は変えてません)出さないようにとか変わったんですかね?ただ単にその病院の方針?何ですかね?
※抗生剤出して欲しいとかそう言った意図ではありません。ホントにふと疑問に思っただけなのでお暇な方回答してもらえたら嬉しいです笑

コメント

chitta

最近は耐性菌ができるので風邪くらいだと抗生剤は出さないように!という風潮が浸透してきてます👌🏻
それでも古い医者は出すんですけどね〜、、

• ままり

ままり

そういう事なんですね!くだらない質問に回答ありがとうございます💖

• 1月19日