※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

友達にお祝いを渡しに行く時、産後のため玄関で渡し、すぐに帰るのがスマートでしょうか?家に上がるのは適切でしょうか?教えてください。

友達が二週間前に出産したのでお祝いを渡しに行くのですがやはり産後だし玄関で渡してすぐ帰るべきですかね?友達は実家に帰ってて生まれたばかりの赤ちゃんもいるし家族もいるだろうし、、私ももうすぐ臨月の妊婦です(*´-`)渡してすぐ帰るのがスマートですかね?赤ちゃんも一目みて友達とも話したいのですが家に上がってもいいと思いますか?教えて下さい☆☆

コメント

ap

あたしも玄関で渡してかえるつもりできたが上がってきなーって言われて40分くらい?して帰りましたよ(^-^)
渡して帰る感じでいって
声掛けられたらあがればいいんじゃないでしょうか?(^-^)

ちっち

私だったら、あがっていってほしいです(>_<)
赤ちゃんも抱っこしてほしいし、話したいことたくさんあると思いますよ!
でも、頻回授乳で疲れてるだろうから、長居はしない方がいいかな、とも思います♡
あがらず帰られたら、ちょっと待って〜と思います(^^)

なたろう

私は退院日に友人が来てくれましたが、気を遣ってくれたのか2時間ほどで帰っていきました😌
疲れてるとはいえ、家にいるだけの生活だと気が滅入るので友人に会えるだけで息抜きにもなります!

夜の授乳などでやはり寝不足になっていると思いますが、ご実家とのことなので少しは余裕があるかもしれませんね(^^)/
事前に、私もお腹が大きいからすぐ帰るねとか言っておいて相手の出方を見てはどうでしょうか?
あがって行ってと言われたらある程度の時間で帰るとか…(о´∀`о)

405

上がってください〜!って言ってもらえると思うので、上がらせてもらって、あまり長居せず30〜1時間以内で済ませたらいいと思いますよ(^o^)/
私は、産後けっこう体調はよかったのに、お出かけもろくにできない生活なので、お客さんはけっこう嬉しかったです!
気遣いするならば、床上げしただろう産後3週間以降に、事前にお友達の体調がよいか確認してからだと、◎だと思います。

お友達が初めての出産なら、もしかしたら、色んな方がお祝いに来て、疲れてる場合があるかも知れませんね(。´Д⊂)

私は、間もなく生まれる友達には、様子見て1か月後位に行くつもりです(´Д`)友達にも、休んで欲しいからそう伝えています(*´ω`*)

お友達が体調が良さそうで、あがってって言われたら、上がるのがいいと思いますよ(*^_^*)
事前に、友達に連絡してみたら、分かりやすいと思います(^-^)

ゆーりちゃん

皆さん遅くなりましたが回答ありがとうございました☆