※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
その他の疑問

目に詳しい人教えてください笑今日会社の健康診断で視力が左1.0、右0.4…

目に詳しい人教えてください笑
今日会社の健康診断で視力が左1.0、右0.4でした。
特に生活していて見えなくて困るとかは今のところないのですが...コンタクトやメガネ等考えた方がいいんでしょうか?
もしするなら、度数はどれを選んだらいいんでしょうか...
運転などもしてないので今まではずっと裸眼です。
カラコンをたまに付けるので、もし度ありのがいいならと思って質問させていただきました!

左度なしで右度ありって気持ち悪いですよね?🤔
普通にそういう方もいるんでしょうか。

特に困ってないからいいのかな...

コメント

ママリ

メガネやコンタクトの度数は、初めてなら眼科で測ってもらったほうがいいと思いますよ!

度数に差がある、いわゆるガチャ目ですが、無意識にいい方ばっかりで見ているので今のところ生活に支障でてないのかなと思います。

いい方が疲れてしまい、悪い方に引っ張られて下がることもあるので、眼科に相談してみたほうがいいのかな〜とは思います!

片方度ありでも気持ち悪くないですよ、両方の視力が近くなるので目が疲れにくくなると思います✨

体調でたまたま悪く出ただけとかもあるので、まずは眼科ですかね😊

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます!

仕事でパソコン、スマホは依存症並みに見てて、TVゲームもめっちゃするので、そりゃ目悪くなるって感じで😂😂
    左まぶたがよく痙攣してます🙃

とりあえず眼科に行って相談してみます😊
    ありがとうございます✊🏻 ̖́-

• 1月19日