※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

お子さんの持ち物にお名前シールやハンコをするメリットデメリットや、お名前シールを作る機械について教えてください。持ち物に名前をどうしているか、オススメの方法があれば教えてください。

みなさんはお子さんの持ち物にお名前シールやハンコをしてますか?
保育園や幼稚園に通うお子さんはそのようなものをしないといけないと思いますが、うちの子はまだ保育園の予定がないのですが、公園に行ったりするとスコップやバケツなどの自分の持ち物に名前を書いてあげるほうがいいなと思い、何かいい方法がないかと考えてます。

ハンコとシール、それぞれメリットデメリットあるでしょうか?

あと、お名前シールを作る機械がありますよね。
すみません、名前が思い出せなくて…^^;

持ち物に名前をどうしてるか教えてください♫
またオススメのものがあれば教えてください!

コメント

Mmama

お名前シールアマゾンで注文しました!
幼稚園の持ち物全てに貼らないといけなかったので💦

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます。
    アマゾンでも注文できるんですね!
    幼稚園の持ち物は全て書かないといけないですよね。
    あの作業が大変だと思います💦

    • 1月7日
okasan

うちは保育園だったのでテプラでシールと衣類のハンコは100均のやつを使っています。

パソコンとプリンターがあればシールの紙だけ買ってきて作れば良いので500円かからないとおもいますよ。シールの種類も防水や剥がれにくいタイプもあるので…

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます。
    衣類のハンコも100均に売ってるんですね!
    あ、テプラです!
    思い出せなくてスッキリしました^^

    まだそこまで名前を書くようなものはたくさんないので100均とかで済ませようと思います!

    • 1月7日
めぐみん♪

保育園に行っているのでハンコとシールとテプラみたいなものは持ってます。

スコップやバケツだったらマジックで直書きで良いと思いますよ。あとは100均でお名前のシール売ってますよ。

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます。
    100均に色々と今は売ってるんですね。
    因みに種類的にはどこの100均が揃ってますか?

    テプラが思い出せなくてスッキリしました^^

    • 1月7日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    セリアで買ってます。
    いないいなぃばぁの物があったりディズニーのもありましたよ。
    名前を書いてフィルムを貼れるタイプののもがあったのでもし、砂場のお道具シールならそれがいいかなと思いますよ。

    • 1月7日
  • でん

    でん


    セリアにあるんですね!
    また言ってみます。
    そんなキャラクター物もあるんですか😲
    ますます欲しくなりました♫
    ありがとうございます😄✨

    • 1月7日
  • めぐみん♪

    めぐみん♪

    100円でキャラクターなので数は少ないです。場所によって有るときと無いときがあるので見つけたらゲットしてみてくださいね➰❗

    • 1月7日
deleted user

保育園に通うことになって
お名前ハンコ買いました!
シールも迷いましたがシールは
服には使えないのでハンコにしました!
まだコップやお箸などは保育園
では使わないので今の所ハンコで
不便はないですがコップ等には
シールのほうが良さそうですね💦

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます。
    そうですよね、シールは衣類には貼れないですね。
    アイロンタイプでくっつける方もいますが、ハンコだと薄くなればまた押せばいいですしね!
    お名前ハンコとかはネットで買いましたか?

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は楽天で買いましたよ✨
    2人目産まれたらまた買う
    予定です!

    • 1月7日
  • でん

    でん


    楽天ですね♫
    また調べてみます!
    ひとつあったら便利なものだと思うので、また検討しようと思います!

    • 1月7日
deleted user

こんにちは(^^)
幼稚園に通うようになれば、テープラーか、はんこかを買おうと思ってます!
今は砂場道具には手書きで名前書いてますよ!

  • でん

    でん


    こんにちは♡
    コメントありがとうございます。

    天体さんはお仕事されずにお子さんを幼稚園に通わせる予定ですか?

    砂場道具は手書きなんですね♫
    テプラが思い出せなくてスッキリしました。笑
    あれもあれば便利ですよね。
    持ってないので1つ買っててもいいかなーと思います♫

    色々とハンコも種類があるので迷いますよね😅
    ネットだとどれがいいのかわからないし、安いのか高いのかも相場がわからないところです💦

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    働きたくないので、幼稚園までは見るつもりでいます(笑)
    結構使ってるので、名前が剥げてきましたが、消えてしまえばそれはそれで二人目の子の名前も書けるかなぁ~と思ってます(^^)
    テプラあると便利ですよね!
    はんこもどれがいいのか分からないし、入学祝で欲しいものを聞かれたらおねだりしようかと考えてます(笑)

    • 1月7日
  • でん

    でん


    そうなんですね!
    早ければ来年?には未就学園児として幼稚園に入れるんですかね?
    私も全く何も考えてなかったのですがあっという間に3歳とかなりますよね😅

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    公立の幼稚園が4歳からなので、来年はまだ家にいるんですよね(;・ω・)
    3歳から見てほしいけど、私立は高いしなぁ…と悩んでます(・・;)

    • 1月7日
  • でん

    でん


    確かに私立は高いですよね…
    なんであんな高いのだろうと思います。笑
    制服とかも買い揃えたらすごい金額になりそうですね^^;

    私も引っ越しをしたら色々と探そうと思います💦

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    制服も揃えたりしたら、ほんまにヤバイですよね(;゜0゜)
    それで1年だけ通わせて、後は公立とかももったいないし(´;ω;`)

    • 1月7日