※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が勝手に旦那の知人(以下Aさん)にうちの子ども(4歳、3歳)を預ける約…

旦那が勝手に旦那の知人(以下Aさん)にうちの子ども(4歳、3歳)を預ける約束をしていた事が発覚し、怒り狂っています😇
事の経緯はたまたま昨日Aさんにバッタリお会いし、旦那経由でお年玉を頂いていたのでお礼を伝えたら「来月楽しみにしてるね!」と言われまして。私は何も知らなかったので「何のことですか?」と尋ねたところ、旦那が来月うちの子どもをAさんに預ける約束をしていて、Aさんは2人を連れて県外のテーマパークに遊びに行く予定を立てていたそうです(日帰りです)。
旦那Aさんと昔からの知り合いですが、私は3回しかお会いしたことがない間柄なので正直預けたくないです😭
しかも勝手にそんな約束をしていた旦那に腹が立ってしょうがないです💢💢
テーマパークのチケットはもう予約してしまっていてキャンセルもできない、とAさんには言われてしまい…。
「せめて私たちもついて行きます」とも言ったのですが「子どもたちと遊びたいだけだから大丈夫!旦那さんとゆっくりしな!」と遠回しに断られ😇

もうどうしたらいいですかね?😭

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

旦那さんに絶対預けたくないから自分から断って!と言います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に断ってくれともう1回言ってみます😇

• 1月19日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

これでもなんか言って無理だとか言うなら当日は子供連れて逃げてやりますね!!!

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いざとなったら旦那をテーマパークに送り込んで、私と子供は回転寿司でも食べてきます😌💕

• 1月19日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

それは素敵な案ですね!

• 1月19日
🫶🏻

私も旦那に絶対何がなんでも強く言って旦那から断ってもらいます。

ママリさんに言わず勝手にってのも有り得ませんがそれ以前にまさかの旦那様もついてかないで子供だけを預けるって申し訳ないですが頭おかしいんかって感じですね🌀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!!百歩譲って旦那が一緒に行くならまだ許せますが…頭おかしいですよね💢💢

• 1月19日
  • 🫶🏻

🫶🏻

普通に何考えて子供だけを預けようと思ったのか..しかもママリさんに何一つ相談もせず。。理解できなさすぎて旦那様の脳内気になります😂😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

預ける日が結婚記念日だったんです😇旦那は私にはサプライズでこどもを預けるつもりでした…。たまたまAさんに会って発覚したから良かったものの、何も知らないまま突然子ども連れて行かれたら発狂してました😌💢💢

• 1月19日
  • 🫶🏻

🫶🏻

うわぁ、、なるほど、、😭

喜んでもらうためにきっとサプライズを考えてたんでしょうけどたまたま会っちゃって知る事になるって本当は嬉しいはずなのに辛いですね。。。🥺

前もって言うとかすればよかったのに完全旦那様の計画ミスですね🌀

• 1月19日
まままり

無理です無理です無理です(笑)
レンタル家族じゃないんだから勝手にやめて欲しいですね。旦那さんもほの知人も理解できません。気持ち悪い。
旦那さんのお金でキャンセル料払ってもらいましょう🙃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと無理ですよね😭
    他人の家の子どもを連れてくなよ…って感じです😞
    旦那も頭おかしいですよね💢💢今日もう1回断るよう言ってみます😇

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

もしなにか事故あったとき責任取ってくれるの?って旦那にきつく言って断ってもらいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり断るようもう1度言ってみます😇💢💢

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりに旦那に行かせるのはどうですか?🤣🤣
    その時間ママと子供たちは美味しいランチでも🤫💓

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、それいいかもしれません😘
    いざとなったら旦那をテーマパークにぶち込みます💕
    その間に回転寿司でも行ってきます🥰ww

• 1月19日
一児のまま🔰

夫婦どちらも事情があって頼まなきゃならない状況ならまだしも…
まだ未就学児を親無しで他人に任せるのは不安しかありません😱
ノリノリのAさんも不安ですしなんだか預けるの危な過ぎませんか…?

どこのテーマパークに行くのか知りませんが、1か月前からキャンセル料発生するところなんてほぼないはずなので早々にキャンセルしてもらった方がいいですよ😱

というか旦那さんはどんな神経してるんでしょうね🥺
奥さんと2人の時間を作りたいがために頼んだのか、
もしくは別の予定を組みたくて子供を見てくれる人が居ないからなのか…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!!下の子はまだろくに話せないし、不安しかないです😇
    実は前からAさんがうちの子供たちと遊びたいって言っていたという話は聞いていたので、「それなら一緒にショッピングモール行くか、うちの庭でBBQでもする?」とは言ってたんですよ…。なのに勝手にテーマパークに連れていかれることになっていて顔面蒼白でした🥶
    Aさんは自分の子供は女の子しかいなかったから、男の子とも遊んでみたい(うちには3歳の息子がいます)!という理由だそうです。
    旦那は「その日は結婚記念日だったから、ちょうどいいかと思って」という理由でした。それなら幼稚園に預けている方が安心なのに💢💢

• 1月19日
🫧

何かあったら責任とってとれないんだからやめてほしいですね🥹
旦那さんに一緒にが無理なら絶対断ってもらいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ!テーマパークではぐれたり、誘拐でもされたらどうしてくれんだ!?って感じです💢💢

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

幼稚園の参観日で休めないと言ってみてはどうですかね?🥹🥹
旦那さんありえなすぎますー💧

小学生と3歳がいますが、上の子だってあまり知らない人とテーマパークなんて行かせたくないのに、チョロチョロする下の子なんて考えられないです😱