※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週後半で流産の可能性があり、激しい痛みがあります。先生には生理痛より強いかもと言われ、ショックで困っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

妊娠6週後半でほぼほぼ流産と言われました。
今は、毎日血の塊が出て生理痛のような痛みがあります。
少しでもトイレでいきむと、腰から突き抜けるような激痛が走ります。会社のトイレなので手で口を押さえて声を押し殺していますが、それくらい痛いです。。

こんなに痛いものなのでしょうか?
先生には、生理痛より少し痛いかもと言われたのですが…
流産のショックと痛みで、どうしていいかわからない状況です。
経験のある方、何かお言葉いただけたら嬉しいです…。

コメント

いちご

流産といえども、小さなお産です。私も波のように痛みが来て、生理痛より痛かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    小さなお産ですね。すごくしっくり来るお言葉で何か救われました。
    ありがとうございます😭

• 1月19日
はな

私も同じような経験がありますが生理痛の比ではなかったです💦めちゃくちゃ痛いです😭
出血してるけど胎嚢が出てこなかったので掻爬しました💦
ショックだったけど痛いし出血多いし流産だなと諦めもつきました💦

ゆゆ

2回経験ありますが、意識飛びそうなくらいの痛さでした😇
完全に胎嚢が出てしまえば痛みは和らぐと思いますが、それまでは生理痛と比にならないくらいの痛みでした・・・。
仕事中のようですが、本当に無理だけはしないでください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    こんな痛みはあまり経験がしたことがなかったのでびっくりしました。

• 1月19日
わかか

私は稽留流産でしたが、オペ後出血がなかなか止まらず、レバー状の塊が出るから〜と言われ様子を見ていました💡
数日後、激痛が走り、塊が出てきて、そのあと痛みは治りました😅💦
私は帝王切開なので経験はありませんが、これが陣痛かな?ってくらい痛かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レバー状の塊、、😭
    数日頑張って耐えます。

ご回答ありがとうございました😭

• 1月19日
みー

私は生理痛の時は仕事は出来ても予定を入れずベットで休んでいないとしんどい位の重いです。

自然流産でしたが生理痛より痛みが(1人で歩くのがしんどい程)強く出血も止まらないのでトイレに篭ってました。

出血量がかなり多かったので診断はされてなかったですが流産だなあと自分でわかりました。
数時間いきんで血を沢山だすと楽になったので(あくまでも私の場合です!)そのタイミングでタクシーを呼んで病院に行きました。

お仕事も数日休んでいいと思います。
今は悲しいと思いますが貴方のせいではありません。
また新しい命が授かってくれるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理痛はすごく重いタイプですが、こんな腰から突き抜ける痛みは初めてで…

お優しいお言葉ありがとうございます😢

• 1月19日
  • みー

みー

痛いですよね😭私も悲しみも相まって泣きながらトイレに篭って泣きながらタクシーに乗りました。

落ち着いたらパートナーさんやお友達、ご家族と沢山お話ししてください😊
    私はその時初めての妊娠でかなりショックを受け同棲中でしたが家出しました😂その時、不謹慎かも知れませんが友人の「2.3回流産するのって普通だよ!1回でそんな落ち込むな!」って言う言葉にハッとし、我に帰りました🥺
    今は2度目の妊娠中でお腹の中で元気に赤ちゃんは育ってます😊
    きっとまたご縁はありますよ!👶🏻

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

同じ経験者さんからの方がいて
心強くアプリがあってよかったなとおもいます🥹

初診で、4.2ミリ
10日後でで6.9ミリで成長が平均より半分以下と言われ、少しでも成長している我が子に、私も最後まで諦めちゃだめだと思いました。

ちゃんおちさん、妊娠おめでとうございます✨
最後まで母子ともに健康でいれますように。👶🏻🤍
沢山の温かい言葉ありがとうございました。

わかか

お体、ご自身の心、大切にしてくださいね☺️✨