※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

息子のクラスにハーフか純粋の外国の子がいます。(名前は漢字なのでどち…

無知ですみません😣今さら周りに聞けなくてこちらで失礼します🙇
息子のクラスにハーフか純粋の外国の子がいます。(名前は漢字なのでどちらなのか分からないです💦)その子は2歳年上みたいです。
息子が◯◯君は8歳らしいよ~と言っててまた小学生同士の冗談だろうなと思い、へーそうなんだーで流してました。息子が旦那にも同じことを言ったら、昔からクラスにいる外国の子は2歳年上だよねって言ってたんですが、そうなんですか😲?
はじめて聞いてびっくりしたんですが理由はなぜなんでしょうか😣

コメント

聞いたことないです笑
私自身海外から8歳の時に日本に来ましたが、普通に3年生のクラスに入りましたよ😂

数えで年齢を数える国の方だとしたら、会話の中で2歳の差が生まれるかも💡

𝙔𝙪𝙝𝙞

もし韓国の方なら、確か生まれたときがすでに1歳で、年を取るのも元旦だったと思います◎
なので12/31に生まれた赤ちゃんだと日本は0歳ですが、韓国では生まれた時点で1歳、元旦で2歳になるから2歳差になるみたいです🤔
数え方の違いで生まれた年は同じなんじゃないですかね🥺💕

ままり

高校の時に1つ年上の同級生のハーフの子がいました!
その子は引っ越してきたのが中一だったかな?でも中学校からだと勉強に付いて行けないから6年生からスタートしたみたいなこと言ってました。

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😌! 
まとめてでの返事で申し訳ありません💦
その子はフランスの子のようです😊やはり国によっては年齢が変わるんですね🤔同じ人なのに国によって違うって面白いですね😌
わたしの地元は海外からきた子が多かったんですが今回の事ははじめて聞いて凄く驚きました😓年齢の話なんてしたことなかったので当たり前に同い年って思い込んでたけど実はみんな年ちがかったのかな🤔?とか思いました😄
こんなしょうもない質問に付き合っていただきありがとうございます💓