※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

上の子はトイトレが全く進んでおらず、オムツをしています。オシッコのタイミングがわからず困っています。下の子のお世話もあって大変で、アドバイスを求めています。

上の子、全くトイトレしてません。
保育園でもまだオムツです。

よく、オシッコか溜めれるようになったらとか聞きますが
どのタイミングででてるのかわかりません。
どう確認してますか?

💩だけは気張るのは分かりやすく、
トイレ行く?と聞いたらオムツにする!と言うので
そのままオムツに💩させてしまいます。。

下の子のこともしてると全然トイトレ出来ないです。。
言い訳ですけどね😭

子供のためには頑張ってあげるべきですよね、

アドバイスお願いします!

コメント

うちも始めたのは上の子は2歳10ヶ月で、下の子は2歳7ヶ月でした😊
それまで全くしてませんでした😂
うちも2歳差だったので、下の子が3回食になって授乳減ったタイミング+温かくなってきた時に、今ならやれるといきなり布パンツ履かせてやりました🤣
すんなり取れましたよ👍🏻
オシッコのタイミングとか、確認したことありません👍🏻

えーちゃん

とりあえずタイミングでトイレ連れてってみてはどうですか😊?
ご飯の後やお風呂の前など時間決めて、出る出ない関係なしでとりあえずトイレ行こ〜と連れて行くのもありだと思います✨
私もおしっこのタイミングがよく分からなかったので思い切って家では布パンツにしました😌

はじめてのママリ🔰

うちは3歳前は何回かしかトイトレしていなく3歳になってからいきなり自分でできるようになりました!
ある程度歳になったら自分ででる感覚とかわかってできるのかもしれません!

S

うちもまだトイトレ出来てません💦
去年夏にやろうと思ったら下の子出産でバタバタして出来ず…
秋からやろうと思ってもなかなか手があかず……………笑

保育園でも、息子の様子からまだまだいいと思います💦って言われてるのでのんびりしてます😅
園では、30分~1時間置きくらいにおしっこ出てるか確認して排尿リズム掴んで、時間空いても出てなかったらトイレに誘ってみる…という感じで進めるそうです🤔

全然アドバイスじゃなくてすみません😂

はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園では2歳クラスの夏に頑張ろう!という感じだったので、上の子は4月生まれなので3歳すぎてようやくトイトレしました😂
それまでトイレ座らせても「でないー」って感じで全くできてなかったですが、ある時「パンツでいく!」と言い出したら2日でとれました。

下の子は元々溜められるタイプなのかトイレ行かせたらたまに出てて、保育園でもトイトレしてくれていつのまにかとれてました😂

本人がやる気にならないとすすまないので、本人のやる気次第ですが、お風呂前や寝る前、朝起きた後等余裕のある時に座らせることからはじめてみてはどうでしょう?

まるこ♫

まだがんばらなくてもいいとはおもいますけど、どのタイミングでおしっこしてるか手っ取り早く把握するには、布パンツにしてもらすことだとおもいます。
生活リズムが一定だとだいたい同じタイミングで出てることが分かるので、その前にトイレ誘導していきます!