※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精採卵1回目で、夫が精索静脈瘤あり。採卵5個取れそうで、ふりかけか顕微授精か悩んでいます。どうされますか?

体外受精採卵1回目です。

私が注射で長めに誘発しないと育たない無月経の排卵障害で、夫がスコアはぎり人工授精くらいなのですが精索静脈瘤ありです。

採卵うまく行くかわかりませんが、5個くらい取れそうその場合、ふりかけか顕微授精か悩みます。
みなさんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5こだったら全部顕微受精がいいと思いますよ!!
私も2年前に採卵をし、8こ採れて、私の希望でふりかけと顕微で半々にしましたが、結局ふりかけは全滅、顕微のものが3こ残りました。やはり、顕微のほうが確実なのかと思い知らされました😅
夫の精子の運動率がいつも低かったですし…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そのうちの1つで妊娠されましたか?色々ネットを見て顕微より体外受精の方が子の障害リスクとか少ないとみてびびっています。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、そのうちの一つで妊娠し出産しました。
    たしかに、障害リスクは高くなると言われますよね。そこは覚悟の上でした。ある人ない人いろいろだとは思いますが、私の場合は、途中、障害の可能性が出てきたので、実際に羊水検査までやりました。でも結果ダウン症などの遺伝子は検出されませんでした。
    リスクよりも子どもがほしかったし、結果的にふりかけではだめだったので、私は顕微で本当に良かったと思っていますよ☺️

• 1月19日