※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児の冬の肌着についてです。ボディースーツからの移行方法や、長袖か半袖か、重ね着の方法について教えてください。

冬の2歳児の肌着について教えて下さい☺️

2歳になったばかりの女の子ですが、肌着はボディースーツを着ています。トイトレは数回程度です。

ボディスーツを終わりにしたいのですが、その後はどんな肌着を皆さん着ているのかお聞きしたいです。

ボディスーツはお腹が出ることがないので良かったんですが、それに変わる肌着があるのでしょうか?🤔

また肌着は長袖ですか?半袖ですか?
こちら少し雪が降るような地域です。

冬は肌着→カットソー→トレーナー→アウターとかですか?

教えていただけると助かります🥰

コメント

deleted user

雪降る地域で普通の半袖の肌着着せてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😊
    半袖肌着の上は何着せてますか?

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄手の長袖とトレーナーで、外出る時はモコモコのアウター?です。
    (雪国です。)

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに下はおむつの上に直接ボトムスですか?😲

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    • 1月19日
mihana

娘は今3歳ですが、1歳頃から変わらずです。
綿の半袖肌着、裏起毛とかじゃない普通のトレーナー、外に出るときのみ+アウターです☺️
雪国ではないですが今日も最高気温は一桁です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半袖肌着の上にトレーナーなんですね☺️それってズボンにインはしませんよね?😂そしたらお腹がスースーしないかとかって気になりませんか?

    • 1月19日
  • mihana

    mihana

    半袖(たまにタンクトップ)肌着をズボンにインです🙌
    うちはユニクロのレギンス、スカッツ、ワンピ+レギンスが多いです!
    激しく遊べばお腹出たりもしますが、本人はそんなこと気にもしてないです🤣

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ズボンしか履かせてないので🤣、服装参考になります☺️
    ありがとうございます!

    • 1月19日
  • mihana

    mihana

    うちも基本はズボンが多いですよー!
    楽なので🤭
    タイツ履かせにくいのでスカッツです笑

    • 1月19日
ままり

年がら年中、肌着はタンクトップです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え!そうなんですね😲暖かい地域とかですか? 冬はタンクトップの上に何着てますか?

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    雪国ではないです。中国地方です。
    裏起毛の服着させてます😊
    外出るときは+アウターです!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    裏起毛だと着込む枚数減らせそうですね☺️
    ありがとうございました!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子ですがユニクロの半袖肌着です💡
お腹出ちゃう事もありすが、履かせるズボンにもよりますね🤔GAPはお腹出やすい気がして、同じくユニクロズボンとかだと出にくいです。女の子だとスカートにタイツとかだと思うのでワンサイズ大きめの半袖肌着なら丈もあって気にならないのかなと思いました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    半袖なんですね☺️ちなみにユニクロの肌着のサイズ感はゆったりですか?
    女の子なんですけど、ズボンばっかり履かせててスカートたぶん持ってないです。。😂冬スカートの子はおむつ、タイツ、スカートって感じなのでしょうかね?🤔

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにゆったり感はないかもです💦西松屋などよりもヨレにくくいいかなって思っています🤗90の時に100買ってお腹出にくく良い感じでした♪
    ズボンばかりなら参考になるかもで良かったです🤣
    女の子だときっとオムツ、タイツ、スカートなんだと思いますよ✨

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちょうど今90なので、ユニクロで100買ってみます!ありがとうございました☺️

    • 1月19日