※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

88日目の女の子が手足の痺れで悩んでいます。MRIではヘルニアはないが、症状が続きます。同じ経験の方いますか?

生後88日目の女の子を完母で育てています。出産後手足の痺れと坐骨の痺れでMRIを撮りましたが…腰椎、脛椎ヘルニアともありませんでした。でも、未だに手足の痺れがあります。力も入らない感じです。出産後同じような症状の方いらっしゃいますかぁ? 良くなりましたか?

コメント

むぎ

痺れ怖いですね💦
頭ですかね?
もしくはひどい肩凝りや首からきてる可能性もありますよね。

わたしは肩凝り、首凝りでここんとこ頭痛が続いてます('A`lll)

  • ちえみ

    ちえみ

    確かに首と肩の凝りはありますねぇ~😅娘は抱っこしてないと寝てくれないので寝付くまで抱っこしてます😅

    • 1月7日
まめた2902

はじめまして。
私も手の痺れに悩んでいます😞指を使うと痛みもあります…。指も浮腫んでしまって指輪ができなくなりました。
整体に行きましたが、ヘルニアはなさそう、おそらく肩や腕の筋肉の凝りから来てるのでしょうと言われました💦整形外科は混んでて、小さい子を連れて行きにくいですよね😅
お子さんの首はすわりましたか??
整体の先生に首がすわれば抱きやすくなるから、自然と良くなって行くと思うと言われました!それまでは痺れと付き合いながら頑張ろうと思います☆
ちえみさんもお大事にしてください😄✨

  • ちえみ

    ちえみ

    だいぶ首もすわってきましたが…もう少しってところですが…最近は体重も増えて腱鞘炎ぎみです😅 私は看護師で来年10月には育休終わりなんですが…こんなんじゃ職場復帰できるか!?とても不安です💦

    • 1月7日
  • まめた2902

    まめた2902

    どんどん大きくなるのは嬉しいですけど、腕や腰がもつか心配になりますよね。看護師さんだと細かい作業とかもありますよね💦私も研究職で細かい作業しなければならないので、このまま痺れが残ると仕事できるのか不安になりますよね😅
    お互い早く治るといいですね!

    • 1月7日
ゆにこん

痺れではないですがお尻の痛みと手足のこわばりがあります。
お尻は痛みで座るのが辛かったですが4ヶ月くらいで気にならないくらいになりました。

手足のこわばりは手に力が入らないし動かしづらくてよく物を落としたりします。
朝は足の甲の脇あたりがこわばって歩くのが痛いです。
今6ヶ月でまだ治りませんが最初よりは良くなっているかなって感じです。
私は浮腫みの後遺症(?) かなと思ってます。
完全に治るまでまだかかりそうな気がしてます。
治るといいけど、、
不安ですよね。

  • ちえみ

    ちえみ

    今は両方の手指の浮腫みがありジンジン痺れて力が入らない感じで痛いです。これから子育て職場復帰に支障がないか心配です。でも、臀部の痺れは無くなりつつあるので…徐々に良くなるのかなぁ~😅と思ってますが…

    • 1月8日