※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

私は完全出社の育児時短で勤務し夫は在宅勤務で遅いと夜中の0時まで自室…

すみません私と夫のモヤモヤです。

私は完全出社の育児時短で勤務し
夫は在宅勤務で遅いと夜中の0時まで自室で働いてます。

1歳の娘はまだ夜泣きがあるため、
普段は交代で夜娘と一緒に寝ています。
(1人は寝室、1人は娘とリビングで就寝)

最近は夫が0時まで働いていることが多いので
夫は寝室、娘と私はリビングで寝るようにしてます。

娘の夜泣きで夜中何回もおきてしまうので、
正直しんどく。。
そしてそのまま寝不足で出社して、
残業しないように短い時間で効率よく仕事をこなそうと
努力してますが、
どうしても上手くいかずに周りにも迷惑をかけています。

私は体調を崩しやすいのですが、
夫は0時まで働いてもっと大変だと思うので
自分が体調崩しても夜娘と寝ています。。

自分が辛いのを我慢できずに、
「毎日夜泣き対応の疲れで体調崩してると思うから労って欲しい」
と夫に伝えると「ごめん」と落ち込んでしまいます。。

夫は夫で仕事が大変ななか、出来る家事は積極的にやってくれる頑張り屋さんなので
落ち込ませてしまった…といつも後悔してしまいます。

なので、私が言いたいことを我慢すればいいのですが、
我慢すればするほど、イライラしてしまうので、
つい言ってしまいます。

また家族あるあるなのか、
私が体調崩すともれなく夫も体調崩します。
(逆はない)

また私が仕事忙しいと言うと
俺も仕事忙しいと返してきます。

それらもあり、イライラが止まらないのですが、
我慢すべきでしょうか。

働きながらのイライラ解消法も教えてほしいです!

コメント

ままり

お疲れ様です!
旦那さん、在宅でそんな遅くまでお仕事なんですね💦
もう少し早く終わらせる事は厳しいのですかね😭
途中1時間でも2時間でも旦那さんに代わってもらって仮眠とらせてもらわないとって思ってしまいます😣
ご飯は手抜きや出前もあるし、洗濯や掃除は休みの日にまとめてするとか💦

sao

男性の俺も忙しい、俺も体調悪いは=こっちに助け求めないで、という意味だと私は解釈しています😓
物理的にどちらかが仕事をセーブしないと共倒れになってしまうかと思います😢