※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
お金・保険

ガソリンスタンドで楽天ポイントで支払いしたのに、アプリでポイントが減っていない。支払いが正しく行われたか心配です。

先程ガソリンスタンドで楽天ポイントでの支払いをお願いしてガソリンを入れて帰宅しました。ふと楽天アプリを見るとポイントが減っていませんでした💦ポイントで支払いしたらすぐポイントも減りますよね?

お金払わず帰ってきてしまったのかな!?💦と凄くモヤモヤしです😳ちゃんとポイントでの支払いができてなかったのでしょうか?

コメント

ママリ

ポイントは使った直後に保有数減りますので、減ってないなら使われてないですね💦

楽天ポイントでの支払いをお願いしたというのは、どういう依頼の仕方をしたのですか?
楽天ポイントカードを提示?
楽天クレジットカードを提示?
給油ができたということは支払いしてるはずですが、どういう支払方法になってしまったのか把握しておかなきゃですね😅

• miipon

miipon

ですよね💦

給油時に楽天ポイントでの支払いでお願いしますと楽天のクレジットカードを提示しました。

レシートを見てみたところカード払いになっていたようでした。

• 1月19日

楽天カードのポイント使用じゃなくて
クレジット払いになってたとかですかね?

• miipon

miipon

レシートにクレジットと書いてあるのでもしかしたらカード払いになっているんですかね?!

• 1月19日

退会ユーザー

ポイントだったら「ポイント利用」
    とか書いてありそうなので
    そうかもしれないです💦

• 1月19日
  • miipon

miipon

レシートの見方もよくわからないのですが...レシートに支払い区分、一括や、カード情報が書いてあるということはきっとカードでの支払いになってしまったということですよね?💦

• 1月19日

退会ユーザー

一括とかまでかいてあるなら
    その可能性高いと思います😢

• 1月19日
ゆり

レシートにポイント利用の記載があると思いますがどうですか?

• miipon

miipon

レシート見てみたところ...ポイント払いではなくカード払いになってしまったようでした💦

• 1月19日
  • ゆり

ゆり

クレジット支払いやカード番号や一括払いなどみたいな記載があればクレジット払いになってますね。

• 1月19日
  • miipon

miipon

一括払いとの記載もあったので、カード払いになったんですね💦
    ありがとうございました!

• 1月19日