※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの昼寝場所について相談です。リビングで昼寝させているが、寝室で試したら1時間以上寝る。保健師はリビングでの昼寝がいいと言ったが、ソファで寝かせると長く寝る。床で寝ると冷気が気になるし、テレビの音が気になるのか悩んでいます。

お子さんはお昼寝はどこでさせていますか??

日中はリビングで過ごしています。
フローリングの上にマット、子供用布団を敷いて寝かせていますが昼寝が数十分程度です。

今、試しに寝室で寝かせたら1時間以上寝ています。
リビングと寝室は近く、寝室からもテレビの音は聞こえるので泣いたらすぐ行ける距離です。

保健師訪問で、日中は生活音が聞こえた方が敏感な子にならないと言われリビングで昼寝させてきました。

リビングのソファで寝かせるとまだ幾分長く寝てくれます…

床だと冷気が下に溜まりますし、テレビの近くで寝てるからうるさくて眠れないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リビングにベビーベッド置いてお昼寝させて、生活音に慣れてほしいので赤ちゃん寝てても音はあんまり気にせず普通に過ごしてました😂
TVもベビーベッドからそこそこ近くでしたが、大丈夫でした😃
一緒にお昼寝したいときは、寝室で一緒に寝てました😆