※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこちゃ🔰
お仕事

育休中に妊娠したので、いつ職場に伝えるか迷っています。保育園入所後に復帰と決めつけられていて、言い出しにくいですが、育休手当をもらうために辞めるわけにはいかないです。

育休中に下の子を妊娠された方職場にはいつ言いましたか⁇

人事部と顔を合わせることはないので、正直どう思われてもいいかなーと思っていたのですが、4月に保育園入って復帰でしょー?と決めつけられてて言い出しにくいです😥

でも、育休手当貰うためにこの会社でストレスと闘って生きてきた現役時代を思うと辞めるわけには行きません😂

コメント

a-mam

病院で心拍確認してもらった後言いましたよ🙆‍♀️

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

早めの段階で伝えたんですね❗️どのような切り出し方でしたか⁇

• 1月19日
  • a-mam

a-mam

まずは直属の上司に妊娠しました〜って報告して、その後部長で総務に〜って流れでした!
    就労で保育園4月申し込みしてましたが、復帰せずそのまま産休入りたかったので妊娠出産枠に変更して貰いましたよ☺️

• 1月19日
ゆー

母子手帳もらったら、すぐ電話しました!
ちょうど人事異動の時期だったので!

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

そうなんですね!
    人事異動絡むと早めに言わないとですよね…

どのように切り出しましたか⁇

• 1月19日
  • ゆー

ゆー

直属の上司に、2人目妊娠しました!!
    おめでとうー!!
    そのあと部長に電話代わってもらって、
    妊娠しちゃいましたー!!復帰しても2ヶ月くらいなので、役立たずですが…笑
    まじかーー😳😳
    って感じのフランクでしたよ😅

• 1月19日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

その流れ羨ましいです😭
    直属の上司もその上の人たちも人事に報告しないとなーて全く別の流れなので😭😭

おばさまたちだとフランクにいかなそうで怖いです😂

• 1月19日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね💦人事部には部長から言ってもらいました!

うちも女性8割の職場で部内は200人くらいいますが、年子さっさと産んで戻ってきなよ〜って、上の子の時に言われていたので、大丈夫でした😭
    次は大丈夫だよな?って部長に言われ、多分…その時は電話しまーす。😆お休み頂きまーす。って産休入りました😅

うるさいおばさんたちいますよね!全員に好かれるなんて無理なんで、気にしないようにしてください😭赤ちゃんに影響出ちゃいます😭

• 1月19日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

女性8割🥲🥲大変そうです…
    うちは男性多めのはずなのに、なんで人事部にはあんな癖強めおばさまが集まるのが疑問でしかないです🤣

部長優しいオーラ感じます!笑
    うちの部長もそうゆう感じならよかったです😂

ありがとうございます!
    もうサラサラ〜と伝えます!!!

• 1月19日
さくらもち

心拍確認できたら伝えました☺️

〇〇頃復帰予定でしたが、2人目妊娠しました。いま必要な手続きありますか?

のような感じで話しました!

• しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

皆さま心拍確認後なんですね🥺

たしかに、手続きありますよね!
    保育園の結果がこれからなのでその時に連絡しようと思います!

• 1月19日