※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

主人との関係について相談です。産後の体の変化にショックを受けています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

昨日産後初主人と仲良ししました!

産後はちつがゆるくなると聞いたことがあるので
主人に

ゆるい?って聞いたら
ゆるい気がするけど産後だし仕方ないよーそのうち戻るんじゃない?
と言われました。
聞かなきゃいいと言われればそれまでなんですが、
やっぱりショックで💦

同じような経験された方いますか?
戻るんでしょうか・・・•̩̩̩́ ˑ̫ •̩̩̩̀
なにか良い方法ありましたら教えてください💦

コメント

ぱんだ☆★

アドバイスにならなくてすみません。
私も同じ感じで凹みました。
と言うか、私は聞いてもないのに最中に「しめて」って言われて、しまらないんだ…と凹みました(T_T)

妊娠中だからですかね?
2人目産んだ後は骨盤矯正して、1人目の時より産褥体操気合い入れてして膣トレしようと心に決めました。

ちなみに聞いてないから分からないですが、そんな事を言われたのは初めてで、2人目妊娠前はもしかしたら戻っていたのかもしれません。産後1年で2人目妊娠しました。

  • みほ

    みほ

    やっぱりへこみますよね💦
    私も今日から気合い入れて膣トレします!
    2歳差くらいで2人目欲しいので頑張ります🌟

    ぱんださん無事に出産されますように🌟

    • 1月7日
桃もも

私も先日産後初めて仲良ししました。
私の場合はきつかったらしく、しめてる?と言われ。
きつすぎて痛かったので途中でやめてもらいました(><)
関係ないかもしれませんが、産後すぐから骨盤ベルトをしていました!

  • みほ

    みほ

    羨ましい限りです💦

    • 1月7日
ひーちゃ

私も昨日産後初めて仲良ししました!
きつかったらしくすぐに終わりました笑
ベルトもたまーに巻くぐらいで矯正もしてません!
もしかしたら他の人より骨盤が緩いかズレてるのかもしれませんよ(>_<)

  • みほ

    みほ

    骨盤矯正通ってたんです。
    ベルトもしめてたんですが・・・
    膣トレ頑張ります!

    • 1月7日