※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子が食事を拒否し、試行錯誤しても食べないため、疲れています。

1歳半の息子が食べないことにイライラしてイライラして仕方ないです。何を作っても数口食べてもういらないってご馳走様されて。泣くふりしても、食べるふりしても、お人形使ってみても、スプーンを変えてみても、だめ😭1日3回それなのでもう本当に疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご馳走様ならご馳走様でいいとおもいます😭💓

いずれお腹空いたら食べそうですし、ママが疲れちゃうと思います💦

mama

スプーン飛行機に見立てあーんしたり、車の上にスプーン乗せて運んでみたりはどうですか?もうやってたらすみません😓
うちも上の男の子が食べなくて、最終的に、お菓子でつりました😂
これ食べたらお菓子(小さくしたやつ)あげるね〜って

今4歳後半になってようやく自分で食べるようになってきました!

はじめてのママリ🔰

3食を食べさせるのやめさせたらどうでしょうか?2食でも1食でもその子に合わせてあげてお腹すいたって言うまで待ってみたらいかがでしょうか?